zumenのblog

身近グルメ、100均、エンタメ、プロ野球

スワローズ春季キャンプ 第2クールの個人的ハイライト

つば九郎

もう1週間経ったのか〜

2/1からスタートした春季キャンプは第2クールが終了しました(2軍は今日終了)。毎日の生中継・生配信、ニュース記事でチェックした中から、第2シーズンの個人的なハイライトを書いていきます。キャンプのスケジュールは前回の記事をご覧ください。

oishiizumen.jp

 

 ではいきます。

 

内川選手が盛り上げる

第2クール初日から内川選手が気合入れで盛り上げてくれました。新加入のベテランがなせる技。盛り上げはどこかで聞いたことのある、あのフレーズで!

 

 

古田臨時コーチ、参戦

今年のキャンプの目玉はなんといっても古田臨時コーチの就任につきます。どの選手よりもずっと目で追ってしまって仕事が手につきません。2月7日の捕手陣は生中継でも流れていましたが、罰ゲームの選手全員のモノマネを編集してYouTubeで配信してくれないかな、と期待しています。

 

 

石川投手と古田臨時コーチのバッテリー

 他のピッチャーがブルペン外から覗くほど注目だった石川・古田のバッテリー。その日の石川さんのインタビューでは「新人のころに戻ったみたい」と言っていたのが印象に残りました。

 

 

練習途中のインタビュー

土日はフジテレビONEで11時から生中継していて、フジテレビのアナウンサーとプロ野球ニュースの解説陣からひとりのペアが4時間喋りっぱなしです。癒しは練習途中のインタビュー。インタビュアーもフジテレビのアナウンサーで知識と度量が試される中、2月6.7日と担当した竹下陽平アナが新人選手と奥川投手に「好きなタイプは?」とキュンキュンで聞いていて、竹下アナに乙女心を感じました。

 

フジテレビONE・TWO・NEXT

新加入選手のユニフォーム姿、少しずつ見慣れる

どの選手もまだまだ見慣れませんが、スワローズのユニフォームを着てくれてありがとうという気持ちです。特に宮台投手〜!

宮台 康平 | 東京ヤクルトスワローズ

 

カメラに向かってアピール

第1クール初日は内川選手と坂口選手の「ウッチーグッチーコンビ」が挨拶していましたが、第2クールでは新人の山野投手が室内練習場のカメラに向かって真面目な顔で何か言っていたんですけど、映像が途中からだったのと音声が入っていなくてどんなことを言っていたのかわからなかったんですよね。いつかどこかで放送されるのだろうか。

山野 太一 | 東京ヤクルトスワローズ

 

二軍の中継はカメラマンさんがMCみたいなもの

二軍のキャンプはスカパー!オンデマンドのプロ野球セット加入者向けと、イレブンスポーツで生配信しています。MCはいないので、カメラワークが超重要。カメラの移動中で中断がしばしばあって、少ない人数で撮影されてるのがわかります。ブルペンの様子はひとりひとりじっくり映してくれるので見応えありますよ。嶋さんはいつもニコニコしています。

elevensports.jp

 

浦添のグッズ売店がニュースに

今日一斉にニュースになっていましたが、浦添のキャンプ地には無観客にもかかわらず売店がオープンしています。本来ならキャンプ限定品ですが、今年はネットで買えるんですよね。キャンプグッズは2/8(今日じゃん!)までの受注商品なのでお忘れないようお買い求めを。

www.sponichi.co.jp

 

みどころがありすぎてうまくまとめられませんでしたが、第3クールも楽しみです。

 

www.yakult-swallows.co.jp

 

フジテレビONE・TWO・NEXT