zumenのblog

身近グルメ、100均、エンタメ、プロ野球

【球場グルメ・神宮編】つば九郎グルメ増殖中!ふんわりおいしい「つば九郎ベビーカステラ」

ヤクルトファンのみなさま、こんにちは。今回の神宮球場グルメはすっかり書くのを忘れてしまっていた「つば九郎ベビーカステラ」をご紹介します。今シーズンは試合終了後でも買って帰れるお土産的スイーツが増えていて、そのどれもが可愛い&センス抜群。それではいきましょう!

 

 

今日は正面口から参戦

f:id:zumen:20210621145316j:plain

神宮球場へは何通りも行き方がありますが、今日は内野席のチケットだったので東京メトロ外苑前駅から直線を進めば到着する正面口へ。球場のまわりにはビジュアルの大型パネルが掲っていたり、各選手ののぼりが立っていてテンションあがりまくりです。 

正面口から入ると

f:id:zumen:20210621145321j:plain

奥には神宮球場の歴史を感じさせるスポットがあり、思わずパチリ。座席によって入り口が異なりますが、内野のチケットをお持ちの人はどなたでもこの場所にこれますよ。公式サイトに球場の歴史も載っていますので、あわせて読んでみるのもおすすめです。

www.jingu-stadium.com

 

ビストロ酒場5番街で売ってます

f:id:zumen:20210621145327j:plain

つば九郎ベビーカステラが売っているのは、内野にある「ビストロ酒場5番街」さん。和牛とクレープをメインにしているお店に、今シーズンからつば九郎ベビーカステラも仲間入りしました。村上選手や奥川投手などの選手プロデュースグルメもあって目移りしまくっちゃいます。

パッケージが超かわいい

f:id:zumen:20210621145333j:plain

ベビーカステラって屋台のイメージがありますよね。お祭り感!って感じで大好きなスイーツのひとつです。まさかつば九郎先生のベビーカステラが販売されるなんて思ってもいなかったので嬉しすぎる!お値段は5個入り400円です。

観戦時のおやつに最適

f:id:zumen:20210621145407j:plain

無事に買えました。売り場で見たパッケージを手に取れる幸せを噛み締めながら、試合の真っ最中ですが袋から出してみたいと思います。ちなみにこの日は広島戦、結果は…忘れました(笑)。

 

これはつば九郎だ!

f:id:zumen:20210621145427j:plain

え、めちゃくちゃ可愛いんですけど…!つば九郎の型で焼かれたベビーカステラはスケッチブックを持っているバージョンと持っていないバージョンが入っていて、なんとお店で焼かれているんだそう。

どんな味?

気になるお味は、ふっくらした食感で素朴な甘味がおいしい!観戦時のおやつに最適です。その日に作られたベビーカステラを食べながら試合観戦なんて、夢みたい。お土産にもかなり好印象なので、外野のかたや試合中買えなかった人でも試合終了後に正面口で買って帰りましょう!

 

jingu-stadium-gourmet.com