ハングルで書いてあると好奇心がぐんと増す韓国フード。その中でも味の雰囲気がわかりやすく買いやすいのがスナック菓子じゃないかと思います。今回は昔ながら感がたっぷりのコーンチップをご紹介します!
クラウン コーンチップ
パッケージから滲み出る素材で勝負している感じがたまりませんね。今どきのシーズニングや公式キャラなど使わない潔さ。味は塩味の焼きとうもろこしの味です。
原材料は?
原材料はとうもろこし粉(輸入産)、混合食用油、ひまわり種油40%(輸入産)、焼コーン味シズニン(牛乳、大豆)、加工塩、カルシウム、炭酸水素Naです。内容量は70g。
カロリーは?
気になるカロリーは1袋あたり363kcalです。穀物が主原料なだけあって炭水化物が多いですね。カロリーコントロール中のかたはお気をつけください!
ひまわり油使用
原材料でも目にしましたが、揚げる時にひまわり油を使用しています。ひまわり油は飽和脂肪酸が少なく、高水準の多価不飽和脂肪酸を含んでいます。成分としては、リノール酸やビタミンEを多く含んでいるんですよ。
凸凹の表面が嬉しい
形状はスクエア型で、表面はでこぼこしています。持った感じは少し硬そうだなと感じました。このでこぼこが噛んだ時にさらにザクっとしそうでいい感じ!
いただきます!
一口食べてみると、思っていた以上にザックザク、そして焼きとうもろこしの香ばしい美味しさが口の中に広がっておいしい〜〜〜〜!とうもろこしスナックは噛みごたえが強くてバリバリ楽しいですよね。塩味がベースなので味でごまかしていないところも高得点。昔から変わらない美味しさと製法に伝統を感じました。お酒のつまみにも、お菓子としてもハイレベルなコーンチップ、韓国ショップで販売しているので見かけたらぜひ味わってみてください!