zumenのblog

身近グルメ、100均、エンタメ、プロ野球

ガーリック&バリバリ食感がビールにあう!「ORION サンチップ ガーリックバゲット味」【韓国スナック】

おうちで楽しめる韓国グルメはラーメンだけじゃなく、スナック菓子もかなり面白いんです。今回ご紹介するのはガーリックトースト味の「サンチップ」。これがかなりビールにあうんです!

 

ORION サンチップ ガーリックバゲット

f:id:zumen:20220123165121j:plain

イメージ写真でパッと見でもすぐ「ガーリックトーストのスナックだな」とわかるパッケージが素敵ですね。こちらは韓国スーパーで購入しました。日本のスナックってあまり冒険していないオーソドックスな味が多いですが、韓国スナックってパンチが効いてる商品が多くていつも色々買っちゃいます。

原材料は?

f:id:zumen:20220123165133j:plain

原材料は、とうもろこし(オーストラリア産)、植物油脂(パームオレイン油、マレーシア産、ヒマワリ油、外国産:ウクライナ産、マレーシア産、スペイン産)、全粒粉(米国産)、米、麦粉末、砂糖、ガーリックバゲット味シーズニング、白砂糖、固化防止毎分、塩、ビスケットパウダー、ガーリックパウダー、中国産、Lグルタミン酸ナトリウム香味増進剤、イーストエクストラトラックパウダー、アスパルテーム、甘味料フェニルアラニン含有 です。内容量は80g。とうもろこしベースのスナックなので食感に期待です!

 

カロリーは?

f:id:zumen:20220123165139j:plain

気になるカロリーは1袋あたり408.8kcal。400オーバーは結構高めなので、カロリーコントロール中のかたは少しずつ食べていただくことをおすすめします!

波打つかたち

f:id:zumen:20220123165142j:plain

袋を開けた途端に襲ってくるガーリック!はぁ、なんでこんなに食欲をそそってくるんだろう。そしてビールが飲みたくなってくるのもなぜだろう(笑)。

 

チップスはやや厚め

f:id:zumen:20220123165152j:plain

ガーリックトーストを薄くカットしたような、やや厚めのチップス表面には嬉しいことにまんべんなく悪魔のパウダー(シーズニングってやつですね)がついているのがわかります。気をつけて食べないと口の中が荒れそうなハードさがたまりません。

結論・ビールが止まらない

f:id:zumen:20220123165201j:plain

食感は予想以上にバリっバリで、これぞコーンチップス!って感じです。そして、ガーリックが程よくやみつきにさせてくれる、食感も味も高得点すぎなスナックはビールとの相性も最高!気をつけないと飲みすぎる危険性があるぐらいベストマッチの組み合わせ。ガーリック味のスナックを探しているかたはぜひ一度食べてみてください。

f:id:zumen:20220123165156j:plain