「やみつき」な味が多い韓国グルメの中でも特に危険なのがハニーバター味。新大久保に行ったら必ず買うお土産的存在です。食べ切りサイズがあればいいのに〜と、2年くらい前だったかな?ダイソーのお菓子コーナーを探検中に出会ったハニーバター味のナッツたち。えっ、ダイソーにハニーバターが?と思ったあなた。これが結構イケるのであらためてご紹介します!
ダイソーで売ってるんです
ダイソーで販売されているハニーバター味のナッツは全部で3種類あるのですが「ハニーバターアーモンド キャラメル」は売り切れ。どの種類も口コミで一時話題になりましたよねー。残りの「ハニーバターアーモンド」と「ハニーバターくるみ」を買ってきました。1袋22グラムのポケットサイズ、お値段はもちろん税抜100円です。イラストや商品名から本家のメーカーとは違うみたいです。
製造は日本のナッツ専門会社
本家ではないものの、ハニーバターの本場韓国からの輸入かな?と思いきや、製造は日本のナッツの会社、カリフォルニア堅菓です。国内製造はなんだか安心ですね。アーモンドもくるみもアメリカ産を使用しています。カロリーはアーモンドが130kcal、くるみが145kcalです。
アーモンドはどんな味?
まずはアーモンドから。お皿は全部の量です。封を開けるとハニーバターのあまーい香りが充満して癒されます。アーモンドの表面には白い粉がついていて本家とは違う印象。アーモンド粒も小さめです。
アーモンドは歯ごたえ強め。表面のハニーバターシーズニングはしっかり味があって、永遠にボリボリしていたい気分です。でも大丈夫、量が少なめなので完食しても罪悪感が少ないのが最高ですね。
くるみはどんな味?
お次はくるみ。お皿は全部の量です。
くるみは表面をハニーバターでコーティングしたような付き方をしていて、柔らかそうです。
くるみの香ばしさの中にハニーバターの味がしっかり入って美味しい!味がしっかりしているので砕いてパンケーキやパウンドケーキの生地に入れて焼いたらすごく美味しそう。今度試してみようと思います。
100円とは思えないクオリティ
いかがだったでしょうか。どちらのナッツも税抜100円レベルをはるかに超えたクオリティでした。おやつに、お酒のおつまみに、お菓子作りのトッピングに!ハニーバター好きのみなさん、これは買いですよー。
大きめサイズはカリフォルニア堅菓さんのHPへ
本家のハニーバターシリーズはこちら!
ハニーバターアーモンド250g&ハニーバターミックスナッツ220g 2種セット