韓国ラーメンといえばおなじみなのが「辛ラーメン」ですよね。辛ラーメンはコンビニやスーパー、そしてダイソーにも置いてあります。辛ラーメンブランドはいくつか種類がある中、今回ご紹介するのは袋麺に比べてカロリーが低いカップ麺です。
辛ラーメン カップ
韓国ラーメンの好きなところはもちもちの麺ですが、袋麺って結構カロリーが高いのが悩みどころでした。思い切りたべたいんだけど躊躇しちゃう時はカップ麺がおすすめです。
原材料名は?
原材料名は、油揚げめん(小麦粉、でん粉、植物油脂、食塩)、スープ(調味醤油粉末、唐辛子調味パウダー、デキストリン、食塩、香味調味料、野菜エキス、粉末みそ、しいたけパウダー)、かやく(にんじん、ねぎ、しいたけ、唐辛子)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、かんすい、乳化剤、増粘剤(アラビアガム)、香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンE、緑茶抽出物)、ビタミンB1、酸味料、ビタミンB2、(一部に小麦・大豆を含む)です。
カロリーは?
そしてカロリーですが、標準栄養成分表 [1食 (68g) 当たり]標準栄養成分表 [1食 (68g) 当たり]エネルギー 294kcal、たんぱく質 5.2g、脂質 9.3g、炭水化物 47.4g、ビタミンB1 1.34mg、ビタミンB2 0.69mg、カルシウム 30mg。カップ麺で300kcal以下なんです。
ふたの中には粉末スープ
カップ麺は袋麺よりも麺は細め。ふたを開けると粉末スープとかやくが見えますね。辛ラーメンは結構辛さが強いので、辛いのが苦手な方は粉末スープの量を調節する&かやくの唐辛子を取り除く、たまごを入れてまろやかにすることをおすすめします!
できあがり
お湯を入れて3分待ったら完成です。唐辛子の刺激的な香りがたまりませんねー。何気にかやくのしいたけがお気に入りです。
いただきます!
辛いんだけど止まらない美味しさは袋麺と変わらないですね。麺が細いので食べやすく、すぐ食べ切ってしまう量ですがこれで300kcal以下なのは嬉しい限り。日本のメーカーの縦型カップ麺と比べても低めなので、これからも愛食していこうと思います!