zumenのblog

身近グルメ、100均、エンタメ、プロ野球

【韓国グルメ】にんにくの風味が◎「男子(ナムジャ)ラーメン」

韓国スーパーに行ったら買いたいものNo.1はインスタントラーメンではないでしょうか。カップと袋、同じ商品でもどっちも味わいたいんです!今回ご紹介するのは名前のパンチが効いている、男子と書いてナムジャと読む、ナムジャラーメンです。

 

 

パルド ナムジャラーメン

f:id:zumen:20211002150226j:plain

ハングルの横に「男子」の文字が目立つナムジャラーメン。黒と赤と白のカラーリングも強さを強調していますね。ナムジャラーメンの特徴はにんにく。なんだかスタミナもつきそうです!

原材料名は?

f:id:zumen:20211002150231j:plain

原材料名は、油揚げめん(小麦粉、植物油脂 、澱粉 、食塩 、玄米油 、野菜風味液 、牛肉風味調味液 )、添付調味料( 食塩 、ビーフシーズニングパウダー 、粉末醤油 、辛口ベース粉末 、ポークエキス粉末 、酵母エキス粉末 、唐辛子粉、混合調味粉末(にんにく、醤油、唐辛子粉、デキストリン、チキンエキス、その他) 、調味にんにく粉 、黒胡椒末 、糖類 、チキンストック粉末 、生姜風味粉末 、野菜風味油 、牛肉調味油 、にんにくオイル )、かやく( ねぎ 、にんじん 、にんにく 、しいたけ 、唐辛子粉 )、加工デンプン、増粘剤(グルテン、グァー)、 調味料(核酸等) 、 かんすい 、甘味料(ソルビトール)、リン酸Ca、香辛料 、着色料(カロチノイド、V.B2、カラメル) 、香料、 (原材料の一部に乳、牛肉を含む)です。

カロリーは?

f:id:zumen:20211002150235j:plain

気になるカロリーは1袋あたり485kcal。袋麺はやはりこのくらいのカロリーが標準っぽいですね。ダイエット中の方は気をつけて食べてください。

 

粉末スープとかやく入り

f:id:zumen:20211002150244j:plain

めんの太さは標準で、粉末スープとかやくの袋が入っています。原材料名にもあったように粉末スープにもかやくにもにんにく入り。

コンビニモッパン風に食べてみよう

f:id:zumen:20211002150248j:plain

韓国のコンビニで食べている雰囲気を再現したい!ということで、100均のセリアでアルミの鍋を購入してきました!

f:id:zumen:20211002150252j:plain

麺とスープ、かやくを入れてお湯を入れ、火にかけて麺がほぐれたらできあがりです!粉末スープとかやくからにんにくのいい香りがしてきますよ。

 

いただきます!

f:id:zumen:20211002150257j:plain

韓国の動画でよく見るスタイルのラーメンができあがり。韓国ラーメンはデフォルトで辛そうな赤系の色が特徴ですね。気になる味はというと、辛さはほどほど、にんにくはそこまで強くなくて、ラーメンの旨味を引き出すための脇役といったところでしょうか。

スタミナが欲しい時に

f:id:zumen:20211002150301j:plain

韓国ラーメンは辛さに加え、麺の「もちもち」感がたまりませんね。気合やスタミナをつけたい時に食べたいナムジャラーメン、みなさまもぜひどうぞ!