zumenのblog

身近グルメ、100均、エンタメ、プロ野球

【韓国グルメ】赤が目印「paldo 王カップラーメン」あのK-POPアイドルも食べてます

ここ数年はテレビを見るよりも、韓国スーパー紹介やK-POPアイドルのオリジナルバラエティ動画ばかり見ています。そこで気になったのが赤いどんぶり型のカップラーメン。今年だとBTSのバラエティ「Run BTS!」でもSUGA氏が食べていたと思います。あの赤いどんぶり型のやつ、なんてラーメンだろう…とずっと気になっていました。近くの韓国ラーメンが置いてあるお店でお目にかかれないタイプのカップ麺ですが、ようやく大きめの韓国スーパーでゲットしたのでご紹介します。

 

paldo 王カップラーメン

f:id:zumen:20210928121347j:plain

韓国の食品メーカー、paldoの王カップ(왕 뚜껑(ワントゥッコン))ラーメンです。ワントゥッコンは王様の蓋という意味。蓋が大きいのが売りだそうで(だから王様のふたって言うんですね)、ふたをお皿のように使えますよ〜という画像がネット通販で出ていました。色味は赤く、パッケージのどこにも炎の表記はありませんが、辛そうですね。

原材料名は?

f:id:zumen:20210928121357j:plain

完全韓国語ですが、原材料名は、麺/小麦粉(小麦、米国産、オーストラリア産)、パーム油(マレーシア産)、変性澱粉、精製塩、甘味油S、澱粉グルテン、シーズニンエキス、アルファ玉胚芽分、タマネギ、グアーガム、酸味剤、麺類添加アルカリ剤、増粘剤、油脂レジンローズマリー、D-トコフェロール(混合型)、ビタミンB2

スープ/炒め塩-1(小麦、大豆、豚肉)、調味大豆タンパク、精製塩、エル - グルタミン酸ナトリウム(香味増進剤)、ゴンパ、炒め物唐辛子粉-2、精白糖、ブドウ糖、唐辛子シーズニングパウダー、粉末味噌、乾燥ニンニク分-3、買いエキスパウダー、加工乳分(牛乳)、メウンタン粉末、大豆の乾燥粉末、濃縮大豆の粉、ヒョジョP-81、キャラメル色素、キムチ味もやし粉末、キムチチゲ粉末、チキンスープベース、ごま油、オレオ樹脂ケᇁ時コム、セイバーリオ日、パプリカ抽出色素、唐辛子の種のオイルパウダー、調味油揚げ、乾燥ニンジン、卵の脂B(卵)、乾燥キムチ、香味増進剤、酸度調節剤です。内容量は110g。原産国は韓国です。

 

カロリーは?

f:id:zumen:20210928121352j:plain

サイズが大きいのでカロリーが気になるところ。こちらは1食あたり475kcalです。袋のラーメンにカロリーが近いので、ダイエット中の方は気をつけましょう。

フィルムを剥がしてみた

f:id:zumen:20210928121401j:plain

フィルムを外すとめっちゃシンプルながら目立つプラスチックのカップと蓋。これこれ、これですね、画面越しから見えたカップラーメンは。やっと同じ味を共有できるぞ…。

 

麺細め。かやくとスープ入り

f:id:zumen:20210928121405j:plain

麺は細めで食べやすそうです。個包装になったかやくとスープを開けてみましょう。

f:id:zumen:20210928121410j:plain

赤い粉末スープを見ると「韓国ラーメンだなー」と感じます。辛さが苦手な人はスープを少なめにして後で調整していったほうがよさそう。では、お湯を入れて。

できあがり

f:id:zumen:20210928121414j:plain

こういったレトロ感あるカップラーメンってなぜかすごくおいしそうに見えるんです。「カップラーメン」という定義のもっともポピュラーなところで長年頑張っている功労者だからなのかもしれません。余計な味付けやトッピングはいらない、麺とスープを美味しく味わえればいい!

 

いただきます!

f:id:zumen:20210928121419j:plain

スープはやはり少し辛めです。いろんなだしの味がして辛さの中にもコクがあって、普通に美味しいです。麺は細めでするするっと食べやすいですね。食欲がないときにもよさそう。どんぶり型なので「ラーメン食べてる感」のレベルも高め。ふたを利用するならアウトドアのご飯として持っていくのもいいなと思いました!あのアイドルが食べていたのってこんな味だったんだーという感動も味わえる王カップラーメン、みなさんもぜひどうぞ。