zumenのblog

身近グルメ、100均、エンタメ、プロ野球

可愛すぎる!【球場グルメ・神宮編】つば九郎 2896BOX弁当

プロ野球が開幕しました!観客動員の制限も緩和され、テレビからは試合中の拍手や手拍子の音も大きくなって臨場感が増しましたね。私といえば神宮のチケット争奪戦に負け、開幕三連戦はテレビからの応援です。今回はオープン戦の観戦時に味わった、神宮でしか買えない、お土産にもなるお弁当をご紹介します。

何を食べるか迷ったらお弁当売り場へ

f:id:zumen:20210327124435j:plain

神宮球場は感染対策で内野と外野を行き来することができない状態ですが、お弁当や球場直営の売店は同じメニューをどちらのエリアでも購入することができます。お弁当は通路沿いに特設コーナーが設けられているほか、球場売店で販売しています。選手プロデュースのお弁当が並ぶなか、買ってきたのはこちら!

 

つば九郎 2896BOX弁当

f:id:zumen:20210327124439j:plain

今日の観戦のためにお弁当作ってきたの?と思わせるようなホームメイドな見た目ですが、巾着に入った状態で売っているんです。紙箱に入ったよそ行き風のお弁当じゃないところが新鮮で斬新。そして、巾着とお弁当箱はどこにも売っていない限定なところは観戦記念にもなりますよね。

巾着の中にはお弁当箱が

f:id:zumen:20210327124443j:plain

中にはプラスチックのお弁当箱と割り箸が入ってます。普段お弁当といえば紙製やプラ容器に入ったものというイメージなので、お弁当箱タイプは珍しすぎてテンションがあがります!お弁当箱重みを感じながらふたをオープン!

 

子供から大人まで

f:id:zumen:20210327124453j:plain

わぁー!かわいいお弁当!子供が好きそうなご飯とおかずですが、お酒のおつまみにもよさそう。

f:id:zumen:20210327124457j:plain

カレーピラフはベビースターラーメンを混ぜ込んでいて、お菓子感覚で食べられるのがいいですね。神宮球場だけでしか食べられない、容器も含めたイベント弁当としてとても楽しめると思います!

目玉はこれ

f:id:zumen:20210327124504j:plain

いちばんのお気に入りは、つば九郎がプリントされたコロッケ。これ、どうやって作ってるんだろう、食べるのがもったいないな〜と思いつつ、2口でぺろっと美味しくいただきました(笑)。

 

早めにお買い求めを!

f:id:zumen:20210327124500j:plain

食べ終わった後、容器は持ち帰って自分用のお弁当箱にしました。次回神宮に行く際にはこのお弁当箱に何か詰めていこうかな。神宮球場のお弁当類は比較的早めに売り切れることが多いので、早めにお買い求めいただくことをおすすめします!

 

jingu-stadium-gourmet.com

www.yakult-swallows.co.jp