今シーズンのプロ野球は観客動員上限や無観客による延期などで現地に行ける機会も減ってきておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。私はというと、チケット争奪戦にことごとく負けており自宅観戦が続く日々。早く球場で応援したい!という希望を胸に、以前行った時に撮影しておいた球場グルメをご紹介します!
やっぱ神宮だよね
ということで神宮球場です。こちらは外苑前からのコースで見えてきた正面口のお顔。内野の座席はこちらから入りましょう。神宮では今シーズンからビン・カンの飲み物の移し替えサービスが終了したこともあり、オレンジ色の大きな紙コップも廃止されているのでご注意ください。
この看板が気になって
今日の座席は外野。試合前はたいてい外野のお店をうろうろして何を食べるか考えます。そんな中目についたのがこちらの看板!神宮名物、ソーセージ盛りでおなじみのルゥ・ジャパンさんで販売している高津監督プロデュースのお好み焼きです。お好み焼きは山芋アレルギーがあるので広島のしか食べられない私は「これだ!」と直感。監督プロデュースのグルメは初だなーと思いながらお店の前に到着です。
「ぶちうまいけん」って?
商品POPには追加で監督命名と吹き出しが入っているほどの力の入れよう。「ぶちうまいけん いっぺん食うてみんさい」は広島弁で「とても美味しいから一度食べてみて」という意味。監督がそこまで言うなら…!
お好み焼きに加え、ルゥ・ジャパンの顔とも言えるソーセージまで入って1000円は良心的!温かさが残るお好み焼きを崩れないようにもって、いざ座席へ。
見た目から美味しそう
本日の座席は奇跡的にゲットできたセブンイレブンのカウンター席。ここの座席、めっちゃ快適なんですよー。名前の通りカウンターつきなので食べ飲みしたい人から仕事をしながらでも試合が楽しめる!そしてカウンター席入り口にはスタッフさんがいるのでチケットを持ってる人以外は入れないのもいいですね。チケットは毎回争奪戦なので取れたらラッキーです!そんな座席でいただく高津監督のお好み焼きは見た目から美味しさが伝わってくる…!
ボリュームたっぷり!
いただきます!透明のふたを開けるとそのボリュームに驚かされます。生地の間から見えるそば、キャベツ、お肉。上にはソースとマヨネーズとかつお。そしてトッピングにソーセージ。高津監督が「ぶちうまいけん」と命名するだけあって見た目は美しいしそれ以上に美味しいー!
お惣菜のお好み焼きって結構あたりはずれがあるイメージなんですけど、ルゥ・ジャパンさんのお好み焼きはかなり美味しかったです。お好み焼きの素材と味のバランスはもちろん、このソーセージがぷりっとしていてですね、さすが!といった感じ。高津監督が命名するだけあるお好み焼きを食べた後の試合はヤクルトが勝利!お好み焼きのおかげで最後までパワーが切れることなく応援できましたよ。みなさんも神宮に行かれた際にはぜひルゥ・ジャパンさんへ行ってみてください!