zumenのblog

身近グルメ、100均、エンタメ、プロ野球

水・土は焼き菓子日和【下高井戸】yaskesunfood(ヤスケサンフード)

京王線世田谷線が繋ぐ街、下高井戸。今回ご紹介するお店は焼き菓子屋さんです。焼き菓子は日持ちするので、お土産やちょっとしたプレゼントにも最適です。お店の場所は駅から日大通りを通り、松沢小学校の角を曲がって少し歩くと到着します。水曜日と土曜日の週に2日だけオープンしている、yaskesunfood(ヤスケサンフード)さんに行ってきました。

住宅街の途中にあります

f:id:zumen:20210324163703j:plain

商店街から1本入った住宅街の通り沿いにお店はあります。存在を知らなければ通り過ぎてしまうような外観で、私もつい最近までお店の存在を知りませんでした(笑)。この日は土曜日の昼下がり、お店の前にはお客さんが並んでいました。

 

ガラス越しに見える焼き菓子たち

f:id:zumen:20210324163656j:plain

お店はテイクアウト専門。注文窓口横には大きいガラス越しに商品が並べられていて選びやすいんです。お店のラベルが貼ってある以外、何の装飾もないシンプルな包装がいいですね。この日は自分用とおすそ分け用にお買い上げ。

買ってきました!

f:id:zumen:20210324163711j:plain

買ってきたのは左から時計まわりに、黒糖バナナクッキー、ラムいちじくと胡桃のビスコッティ、紫芋のほろほろクッキーです。サイズ感がかわいいんだなこれが。

黒糖バナナクッキーをいただきます!

f:id:zumen:20210324163718j:plain

小ぶりのクッキーはホロっとしているのに噛むごとにジャリっとした歯ごたえ。バナナチップはカリッとして黒糖のコクのある甘さにあう!ひとつだけでも食べ応えがあります。いろんな種類のお菓子を食べてみたくなるヤスケサンフード、営業は水曜と土曜だけなのでご注意ください!

 

yaskesunfood.com

 

twitter.com