なかなか現地で応援できない日々を過ごしているみなさま、こんにちは。スワローズグルメの食レポシリーズ、今回は鉄板のあれです。撮影したのは少し前、まだお酒の販売がされていた時期(現在緊急事態宣言中にて酒類の販売が禁止されております)でした。やっぱお酒には揚げ物だよね、ということで、お酒のおつまみにもノンアルのおともにも大人気のからあげ「じんカラ」をご紹介します!
この日は晴天でした
この日は緊急事態宣言が発令されてなく人数制限だけでした。しっかりマスクを着用して、体温も問題なし。人との距離も開けて到着した神宮球場です。正面入り口のふわふわなつば九郎とつばみちゃんがお出迎えしてくれてほっとします。東京ヤクルトスワローズ、本日は勝利となるでしょうか!
開門直後に入場!
気合いを入れて開門前から並んでみました。神宮球場の良さはなんといってもこの開放感!都心にあるのに落ち着けるスポットです。のどかな天候の中で食べるものは事前に決めていました、それがこちら!
神宮球場でしか味わえない
全国の唐揚げファンのみなさん、神宮球場ではオリジナルのからあげが販売されているのをご存知でしたか?神宮球場からあげ、略して「じんカラ」です。数年前に誕生してから一躍神宮名物になりました。今では「じん」がつくフードがファミリー化していて、レモンサワーの「じんレモ」「おやじんレモ」(ノンアルもあり)、お子様での楽しめる「じんレモネード」「じんレモスカッシュ」、カツサンドの「じんカツ」、ポテトフライの「じんポテ」という品揃えです。
じんシリーズは球場売店で
じんシリーズは内野・外野に数店ある球場売店で販売しています。球場売店には選手プロデュースドリンクもあり、専用のプラカップに入れてくれます。飲み終わったらカップをお土産にもできますよ。
ずらーっと並んだ唐揚げたち
じんカラは保温ケースにずらーっと並んでいてインパクト大!専用の紙の器とつまようじなのも雰囲気最高。
1セットにはおおぶりの唐揚げが5個入っています。ここでじんカラ情報を。じんカラはただの唐揚げじゃないんです。日本唐揚協会との共同開発という強力なバックアップのもとに生まれた実力派。試合中座席の周りを見ると、じんカラを食べているひとをよく見かけるんですよ。
旗付きつまようじで食べよう!
インスタ映えするじんカラは、どの角度から撮っても絵になる〜。食べる前からにんにくの香りが漂ってくる、しっかりめの唐揚げ!
器にはメッセージも
じんカラの器には公式キャラクターの「じんカラくん」からのメッセージも。「みんなに幸せをお届けしたいんだカラ〜」だそうです。1日でも早く正常な日常が戻り、みんながじんカラを食べながら応援している風景が見たいです!
カリッとジューシー!
じんカラの気になる味はというと、肉厚でひとつが大きく、にんにくしょうゆベースの味付けが食欲をそそります。飲み物が進む味つけと、パワーチャージできる食べ応えは観戦にぴったりです。ああ、また食べたくなってきた…。みなさまも神宮球場にお越しの際にはぜひ「じんカラ」を食べてみてください!