zumenのblog

身近グルメ、100均、エンタメ、プロ野球

【ヤクルトスワローズ】2021春季キャンプも後半戦

2/1にスタートした東京ヤクルトスワローズの春季キャンプも後半戦に突入。無観客開催ということもあり、全球団テレビやネット配信でキャンプの模様を生中継していますが、他の球団中継を見ると、ここにも球団の「力」をありありと感じています。ヤ、ヤクルトも頑張ってるんだからね!ということで、ヤクルトスワローズは前回ご紹介したようにテレビとネットで生中継・生配信をしています。どちらも有料にはなりますが、仕事をしながら別窓でキャンプを見守る日々。キャンプの管理人の気持ちです。本日一軍は休日。第4シーズンのトピックと今後の放送リストをご紹介します。

 

スワローズ見るならフジテレビONE

 

野球もドラマも【FODプレミアム】

 

 

練習試合中止の恩恵も

2/11に北谷での中日戦と2/14の浦添でのロッテ戦が雨で中止に。2/11は古田臨時コーチの最終日でもありました。捕手陣は中止により全員が古田イズムを時間いっぱい注入できたはず。また、2/14の浦添では両チームの選手・スタッフが会話している場面が多く映されて珍しかった。特に同郷のロッテ松中臨時コーチと村上選手の会話を映してくれた(音声は聞こえません)のは貴重でした。同じ熊本出身ですもんね。普段見ることのできない貴重な映像だったと思います。


2021春季キャンプ第4クール2日目・千葉ロッテとの練習試合は雨天のため中止に。金久保優斗投手「勝てるピッチャーに」

 

二軍の西都キャンプ配信が楽しい

二軍は宮崎県西都でキャンプを行っていて、ライブ配信はイレブンスポーツで視聴できます。MCがいないのでカメラワークが肝なのですが、カメラさんが選手やスタッフを熟知しているようでオツなショットもたくさん。ベテランと新人の垣根のない練習風景や、畠山コーチの近影とコーチっぷりを見られるなんて予想もしていなかったです!

 

 

elevensports.jp

2/15紅白戦でベテランが観戦

練習試合の中止に伴い、2/15に急遽紅白戦が実施されました。

紅白戦はネットのみ配信されました。今どこまで調整できているのかがリアルに出た試合だったかなーと思います。ルーキーの並木はとにかく足が速すぎてびっくりしましたね、気付いたらホーム踏んでて忍者みたい。さすが「サニブラウンに勝った男に勝った男」と言われているだけありますね。その並木をインスタでいじりまくっている元山もヒットを打ってました。目立つのが大好きだという元山は背番号6番を受け継ぐ面でも守備に期待しています。打者ではほかに太田選手がナイスバッティングでした。今年は一軍定着に期待しています。投手では楽天から移籍した育成の近藤がいい投げっぷり。先発二人よりもいい球だったのと、育成でひとりだけ一軍キャンプに参加しているのも含めて、早めの支配下登録で背番号を変えてあげてもいいのでは!


2021春季キャンプ第4クール最終日・紅白戦を実施!

他、気になったのは試合内容ではなくて記事にもなっていますがベテランが観戦してた場面。配信でも抜かれていましたが、ずっとニコニコしながら観戦していて、見ているこちらもほっこりしまくりでした。

www.tokyo-sports.co.jp

 

2/17からの放送リスト

2月中のオープン戦は練習試合に変更になりました。対戦相手や時間は変わらずですが、このまま無事に開幕を迎えられるのだろうかと少し心配しています。チケット発売の情報は少しずつ解禁されていますが、オープン戦のチケットはまだ決まっておらず、昨年のように開幕しても無観客もありえそうですね…。

放送リスト

オープン戦が練習試合に


東京ヤクルトスワローズの2021春季キャンプ地「ANA BALL PARK 浦添(浦添市民球場)」を紹介! 

注目ポイント

とにかく練習試合が見たいですね。オープン戦ではなくなったので若手中心の試合になるのかどうなのか…と今日の朝起きたらビッグニュースが舞い込んできました!昨年までソフトバンクで活躍したバンデンハークを獲得へのニュースが。ここ数年実力を発揮できなかった助っ人外国人が多かったので、かなり期待できるのでは…!他の助っ人とともに、無事に入国できることを祈ります。

www.sanspo.com

 

日々わくわくが増していく春季キャンプ、練習試合もたのしみです!

 

スワローズ見るならフジテレビONE

野球もドラマも【FODプレミアム】

 

www.yakult-swallows.co.jp