zumenのblog

身近グルメ、100均、エンタメ、プロ野球

Juice=Juiceの未来を祈って。

f:id:zumen:20210213140343j:plain

ハロー!プロジェクトのグループ、Juice=Juiceの人数が昨日の夜、ひとり減りました。
すでに情報は各メディアに出ているのでここでは紹介しませんが、なかなか衝撃的でしたね…。ヤフコメでは、アイドルと恋愛についての議論が白熱していたり。

www.helloproject.com

 

報道が出てから活動終了までの日数が短かったですね。あまりにも突然の出来事に動揺は隠せませんが、事務所の判断は早かった。これが現実。
ハローの中でも別格の歌唱力で、「歌えるグループ」を牽引してきた彼女。ハロプロエッグから加入したベテランも、卒コンでドレスを見に纏い花束をもらうことなくステージから去りました。最後のシングルは「ポップミュージック/好きって言ってよ」。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

メジャーデビュー直前に1人脱退しましたが、以後2017年までメンバーの増減なく5人で活動し、着実に人気を獲得。1stアルバム「First Squeeze!」は初期Juice=Juiceの全てが詰まった2枚組の名盤です。

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

この件がなければ「ポップミュージック/好きって言ってよ」から約一年ぶりのシングル「DOWN TOWN/がんばれないよ」が3月24日にリリースされる予定でしたが、発売延期を検討、直近のイベントが中止になりました。シングルは全て新しく撮り直しでしょうか。昨年12月にオリジナル・メンバーのちゃんさんこと宮本佳林が卒業し、こぶしファクトリーから井上玲音(れいれい)が加入後初のシングル、そして表題曲は山下達郎のカバー曲と、話題性も高かっただけに残念でなりません。れいれいの武器でもあるボイパは「DOWN TOWN」をどんな風に彩ってくれるんでしょうか。全貌は少し先になってしまうけど楽しみにしています。

www.youtube.com

 

リーダーのかなとも始め、残ったメンバーでこの危機をなんとか乗り越えてもらいたいものです。

 

CDも予約可能ですが、変更ありそうですね。  

 

 

配信はレコチョク