zumenのblog

身近グルメ、100均、エンタメ、プロ野球

【イエスマート】豚肉ゴロゴロ&旨味炸裂!冷凍デジクッパが本格的すぎた

みなさまこんにちは。今や、日本全国に店舗数を増やしつつあるイエスマートの購入品紹介です。私はまだ東新宿店しか行ったことがないのですが、品揃えも多く通路も広め、何よりお店が綺麗なのがいいですね!今回は数ある商品の中からレトルトの冷凍ものをご紹介します!

 

 イエスマートってどこにあるの?

エスマートは東新宿/新大久保エリアにしかないと思っていましたが、ここ最近急速に店舗数を増やしているんだとか。

 

 今後もさらに増えそうですね!

 

 

買ってきたのは冷凍デジクッパ

f:id:zumen:20210517094418j:plain

今回購入したのは冷凍品。前までは「冷凍だと持ち帰りが大変だよな〜」と思っていたんですけど、冷凍品のラインナップの多さに「冷凍のほうが本場の味をすぐ食べられていいかも!」と考えが変わりました。ま、自分で作るよりも遥かに楽だし…。ということで以前韓国料理やさんで食べてからお気に入りのデジクッパを購入。透明ごしに見える具材やスープたちがなんとも愛おしいです。

原材料名は?

f:id:zumen:20210517094421j:plain

原材料名は、豚肉、豚柄、牛骨、豚骨スープ、食塩、ねぎ、コショウ/調味料となっています。内容量は470g。加熱してあるので、自然解凍してから加熱すれば食べられます。

気になるカロリーは?

f:id:zumen:20210517094428j:plain

カロリーは100gあたり76kcal。このデジクッパは470gなので4.7×76=357.2kcalです。

見た目から美味しそう

f:id:zumen:20210517094425j:plain

エスマートに行くまで、デジクッパはおろか何を買うか特に決めていなかったのですが、冷凍コーナーでこの豚肉のみっちり具合を見て即カゴにイン。何事も挑戦ですよね。リュックで行ったので家に着くまで背中が冷たかったです(笑)。次回から何か会った時のために保冷バッグはマストなのかもしれない!

できあがり

f:id:zumen:20210517094433j:plain

自然解凍〜加熱してできあがりがこちら。野菜類ももともと入っていたんですよ。なにこの最高のビジュアルは!家でじっくり時間をかけて作ったような完成度!もちろん、豚肉のマイルドでいい香りがふわ〜っと広がります。

いただきます!

f:id:zumen:20210517094446j:plain

まずはスープから。うっとりするような色のスープは、豚肉のエキスがこれでもか!というぐらいの濃厚さ。味付けは控えめなので塩をプラスするともうヤバイぐらい美味しいです、はい。

f:id:zumen:20210517094436j:plain

でもってお肉は豚肉のダシがでそうな部位がゴロゴロ、「こんなに入ってるんかい!」ってくらい入っています。

 

ニラとネギもいい感じ

f:id:zumen:20210517094439j:plain

ニラとネギも入っているので、入っている具材以上は何も足さなくても大丈夫。味付けは自分好みでアレンジすると楽しいかも。私は塩味をプラスして、白米と一緒にいただきました。

f:id:zumen:20210517094443j:plain

豚肉、もしかしてガラが多い?と思ったあなた、この画像のような身が多い部分もありますのでご安心ください!いやぁ、イエスマートでカゴに入れた自分を褒めたいです。そのくらいおいしかった冷凍デジクッパ、みなさんもイエスマートに行かれた際にはぜひチェックしてみてください!

yesmart.co.jp