zumenのblog

身近グルメ、100均、エンタメ、プロ野球

【ダイソー】旨味濃縮!マンダリンオレンジのドライフルーツ

ドライフルーツってマンゴーやパイナップル、プルーンをよく見かけていたんですが、ダイソーで新しい発見がありました!それはマンダリンオレンジ。食べ切りサイズだし、もし口にあわなくても100円だし挑戦してみるか!と買ってみたらこれが大正解でした!

 

ドライフルーツ マンダリンオレンジ

f:id:zumen:20210722151303j:plain

マンダリンオレンジってノーマルなオレンジよりも柔らかくて甘味が強いイメージがあるんですけど、柑橘系のドライフルーツって酸味はどうなのかな?

原材料は?

f:id:zumen:20210722151307j:plain

名称は乾燥果実。日本語だと乾燥=ドライ果実=フルーツなんですねー。原材料はみかん、砂糖、酸味料、保存料です。内容量は31g、原産国名はタイです。タイはドライフルーツ王国です!

 

カロリーは?

f:id:zumen:20210722151311j:plain

カロリーは1袋108kcal。炭水化物や糖質が気になりますが、フルーツなのでビタミンも豊富です。

袋の中はこんな感じ

f:id:zumen:20210722151316j:plain

ドライフルーツの好きなところ、それはそのまま食べられること。皮をむく手間もなく、ゴミも袋だけ。そしてなんといってもコスパがよくてありがたいです。

 

いただきます!

f:id:zumen:20210722151321j:plain

表面に砂糖がついたマンダリンオレンジを口に入れると、みずみずくて深い甘味が美味しい!酸味はかなり少なくて食べやすいです。ひとふさごとになっているので口にも入れやすいといういいことずくめ。かなり美味しくてエンドレスで食べたい気持ちを抑えられるちょうどいい食べ切りサイズなのも嬉しいですね。ヨーグルトに漬けたり、スイーツのトッピングにしてもよさそう。ダイソーにはドライフルーツの品揃えが多いので、他の商品もぜひ紹介したいと思います!

 

jp.daisonet.com