zumenのblog

身近グルメ、100均、エンタメ、プロ野球

【業務スーパー】さくトロなウエハースチョコ「エンジェルバイツ」がとまらない

本日ご紹介するのは業務スーパーで見つけたお菓子です。直輸入のお菓子って初めて食べるときは日本人の味覚にあっているのかドキドキしますよね。今回ご紹介する「エンジェルバイツ」はギリシャ直輸入。ギリシャの食べ物ってあまり馴染みがなかったのですが、これを食べたらギリシャに対する食のイメージががらっと変わりました!

 

エンジェルバイツ

f:id:zumen:20210719112632j:plain

商品名を訳すと「天使のひとくち」。パッケージからもひとつひとつが小さいのが分かります。ウエハース生地の中に濃厚なチョコクリームが入っているんだとか。サクサクなのにとろーり、ってやつですね。これはかなり期待です!

原材料名は?

f:id:zumen:20210719112645j:plain

原材料名は砂糖、小麦粉、植物油脂、ココアパウダー、コーンスターチ、ホエイパウダー、脱脂粉乳グルコースシロップ、全卵粉末、乳化剤、香料です。内容量は150g。

 

カロリーは?

f:id:zumen:20210719112650j:plain

気になるカロリーは100gあたり473kcalです。チョコのお菓子なので食べる時はほどほどにしましょう。

袋の中はこんな感じ

f:id:zumen:20210719112657j:plain

袋の中はこんな感じで、少なくもなく、多くもなくといった量のエンジェルバイツたちが入っています。小さくて食べやすそうなので、気をつけないと全部たべちゃいそうですね。

見た目はサックサク

f:id:zumen:20210719112703j:plain

表面がざらっとしたウエハース生地を見ているだけでもおいしそう。チョコの濃厚で香ばしい香りが広がって、口に入れる準備万端!といった感じです。

 

中にはたっぷりチョコクリーム

f:id:zumen:20210719112709j:plain

一口食べると、サクっとした歯ごたえの中にしっとりでトロッとしたチョコクリームが。この時間差、最高じゃないですかー!チョコクリームが生地に染みているので、じゅわっとした食感がたのしめます。この食感の違い、ぜひ味わってほしいです…!

全世代で楽しめるお菓子

f:id:zumen:20210719112715j:plain

ひとつが小さいのでどの世代でも食べやすいお菓子になっていると思います。アイスやパフェなどのスイーツにトッピングしてもおいしそう!いろんなアレンジができる「エンジェルバイツ」業務スーパーで見かけたらぜひ買いですよー。

 

www.gyomusuper.jp