zumenのblog

身近グルメ、100均、エンタメ、プロ野球

【韓国グルメ】辛旨で超簡単「bibigo 韓飯 レンジdeクッパ 海鮮スンドゥブ」

辛いものブームもあって、新大久保や韓国スーパーに行かずとも手に入るようになってきた韓国食品。今回は近所のメガドンキで見つけたbibigoのレトルトクッパをご紹介します!

bibigo 韓飯 レンジdeクッパ 海鮮スンドゥブ

f:id:zumen:20210625133553j:plain

韓国、CJフードのブランド、bibigo(ビビゴ)の韓飯 レンジdeクッパ 海鮮スンドゥブです。用意するものは電子レンジとお湯、それだけ。お米も入っているんですよ、しかも国産米!

このまま食べられるカップ容器

f:id:zumen:20210625133557j:plain

食器もスプーンを用意すればいいだけ。この容器で食べられるのが便利すぎますね。

 

原材料名は?

f:id:zumen:20210625133600j:plain

原材料は、ごはん[うるち米(国産) / pH調整剤]、スープ[貝エキス、植物油脂、食塩、砂糖、オニオンエキス、酵母エキス、えび粉末、にんにく、唐辛子粉、しょうゆ、還元水あめ、いりこだしの素、昆布エキス、ねぎエキス、しいたけエキス / 調味料(アミノ酸等)、パプリカ色素、香料、香辛料抽出物、酸味料]、具材[豆腐、ねぎ、唐辛子、ぶどう糖 / 豆腐用凝固剤]、(一部にえび・小麦・乳成分・大豆を含む)です。CJフーズジャパンが販売していて、お米もスープも日本で作られています。

カロリーは?

f:id:zumen:20210625133604j:plain

カロリーは1食あたり309kcalです。ランチや夜食にもよさそう!

中はこんな感じ

f:id:zumen:20210625133609j:plain

カップの中にはレトルトごはん、スープ、フリーズドライの具の袋が入っています。

f:id:zumen:20210625133615j:plain

全部入れるとこんな感じです。ソースから感じる辛味と海鮮のフレーバー。スンドゥプにかかせない豆腐も小さめですが入っていますね。物足りないな〜という人は野菜や海鮮、たまごを入れてもいいかも!

 

お湯かお水を注ぎましょう

f:id:zumen:20210625133619j:plain

お湯かお水を入れてレンジへ。お湯とお水ではレンジ加熱時間が違いますが、お水からでもできるのっていいですね。

そしてレンジへ

f:id:zumen:20210625133625j:plain

今回はお湯を入れました。あとは電子レンジが頑張ってくれる…。

できあがり

f:id:zumen:20210625133629j:plain

豆腐がお味噌汁の具みたい!な海鮮スンドゥブが完成。何気にご飯がどんな感じなのか気になっています。全体をよくほぐして、いただきます!

ご飯がいい感じ!

f:id:zumen:20210625133633j:plain

まずは気になっていたご飯から、っと。お、これはいけるぞ!えび、あさりでだしをとったスープがしっかり吸い込んだ米粒はパサつきもなく食べやすいです。スープは中辛かな?旨味のあとに辛さが全身を巡っていい汗がかけますよ。

 

ぜひ食べてみて!

f:id:zumen:20210625133637j:plain

ベースがシンプルなので、手間をかけずに自分流アレンジが楽しめそう。食べたりない人はうどんを入れてもいいかも!辛いものが苦手な人は同じシリーズの「牛骨コムタン」もおすすめです!

 

cjfoodsjapan.net