zumenのblog

身近グルメ、100均、エンタメ、プロ野球

【韓国グルメ】サクもちっ!水なしで超簡単に作れる「bibigo チヂミの素」【コストコ】

美味しいチヂミが食べたいけど、家で作ると失敗しそう…という不安、わかります!本場のチヂミを再現するのってなかなか難しいですよね。やっぱ何がが違うのかなーと思っていた時に出会った「bibigo チヂミの素」。これが超簡単で美味しかったんです!

 

bibigo チヂミの素

f:id:zumen:20210917181757j:plain

こちらはコストコで発見。コストコにはbibigoの商品が揃っていますが、このチヂミの素は常温でサイズが小さめだったんですよね(餃子とか大サイズ)これはかさばらないしいいかな、ということで購入。中には粉と具材が入っていて、なんと作る時に水がいらないというすぐれもの。2人前が2セット入っています。

cjfoodsjapan.net

水がいらない!

f:id:zumen:20210917181807j:plain

水がいらない理由は、具材入り調味料が水の代わりにしているところ。失敗してしまう最大の要因は水の量だな!と思っていたのでこれはありがたいですね。追加で入れたい具材を用意するだけ。便利〜!

原材料は?

f:id:zumen:20210917181801j:plain

原材料は、野菜入り具材[にんじん、たけのこ、ひらたけ、たん白加水分解物、あさりエキス、食塩、いかエキス、ほたてエキス/調味料(アミノ酸)、酸化防止剤(ビタミンC)]、チヂミ専用粉[小麦粉、食塩、砂糖、とうもろこしでん粉、にんにく、たまねぎ、こしょう / ベーキングパウダー、増粘剤(キサンタンガム)、着色料(ビタミンB2)](韓国製造)、チヂミのたれ[しょうゆ、りんご酢アミノ酸液、砂糖、魚醤、ガーリックエキス、にんにく、長ねぎ、水あめ、食塩、ぶどう糖、唐辛子/調味料(アミノ酸等)、酸味料、増粘剤(キサンタンガム)]、(一部に小麦・いか・さけ・大豆・りんごを含む)です。

 

カロリーは?

f:id:zumen:20210917181804j:plain

気になるカロリーは2人前あたり342kcal。粉もんにしては低めかな?もちろん、追加で具材をトッピングすればするほどカロリーもお高くなりますので注意ですよ!

にらを入れてつくってみます

f:id:zumen:20210917181811j:plain

今回はシンプルににらを入れて作ってみることにしました。中には粉とタレと具材入り調味料が。具材入り調味料の汁を捨てずにそのまま使うんですね、ほぉ。キャンプにもいいかも。

 

ダマになりにくい

f:id:zumen:20210917181814j:plain

粉と具材入り調味料、そしてにらを入れて軽くまぜたのがこちら。粉はスッと溶けてダマになりにくくて簡単でした!生地はさらっとしていて結構薄めな感じ。このあと、ゴマ油を入れたフライパンで両面焼けばできあがりです。

完成!

f:id:zumen:20210917181817j:plain

焼き目がいい感じのにらチヂミができあがりました〜。タレも準備して、早速食べてみましょう。

表面カリッ、中はもっちり

f:id:zumen:20210917181821j:plain

表面はカリッと、中はもっちりしていてお箸が止まりません!チヂミの理想的なスタイルが自宅で楽しめるのは嬉しいですねー。にんじん、たけのこ、きのこ、にらの食感もそれぞれ違っていて食べ応えがあります!

ぜひ作ってみて!

f:id:zumen:20210917181827j:plain

難しい知識やテクニックがなくても簡単に作れるチヂミ、みなさんもぜひお試しください〜!