zumenのblog

身近グルメ、100均、エンタメ、プロ野球

【ダイソー】ポテチみたい!バナナジョーシーソルト味は極薄・新食感で◎

自然の甘みとカリッとした歯ごたえが人気のバナナチップですが、新感覚のスライスバナナスナックをダイソーで発見。海外のお土産で売っていそうな可愛い見た目ですが、なかなかの実力ものでした!

 

バナナジョー シーソルト味

f:id:zumen:20210618144424j:plain

手のひらサイズのバナナチップ。味は今回ご紹介するシーソルト味以外にBBQ味と対スイートチリ味の3種類がありました。まずは素材の味を生かしたシーソルトから挑戦!

原材料は?

f:id:zumen:20210618144429j:plain

原材料名は、バナナ、植物油脂、食塩。これだけです。原産国名はタイですが、バナナジョー(BANANA JOE)はタイ発ブランドなのかな?

 

カロリーは?

f:id:zumen:20210618144434j:plain

気になるカロリーは1袋あたり124kcal。コバラに最適!ではお皿に出して見ましょう。

ポテトチップスみたい!

f:id:zumen:20210618144443j:plain

わー、これは普段見てるバナナチップじゃない!極薄だし、かたさがなくてポテトチップスみたいですね。バナナチップの概念が変わった瞬間に立ち会えるなんて感動…。

いただきます!

f:id:zumen:20210618144454j:plain

食べてみるとまさに「ポテトチップスのバナナ版(そのまま)」って感じで、素材の旨味にシーソルトのフレーバーがしっかりついているので、甘さとやみつき感をプラスしてくれます。1袋の量は少なめなので食べ終わるまであっという間。食べ切りサイズとしては少しもの足りないけど、この位がいちばん記憶に残るのかも。バナナ好きなら一度は食べて欲しい新食感バナナチップ、次は違うフレーバーを試してみようっと!