zumenのblog

身近グルメ、100均、エンタメ、プロ野球

【業務スーパー】果汁入りでコスパも味も神レベル!dolfin 10本入「スティックシャーベット」

毎日少しずつ気温が上がってくると冷凍庫の中が埋まってきて大変です(笑)。氷、冷食、そして…アイス!冷凍庫がかさばらず、そして食べすぎてもカロリーが低めなアイスやシャーベットを求めて向かったのは、いつもお世話になりっぱなしの業務スーパー。ここで運命の出会いがありました!

 

 

ドルフィン ポラレッティトロピカル

f:id:zumen:20210611124552j:plain

10本入り

ドルフィン ポラレッティトロピカル。イタリアのメーカー、ドルフィンの凍らせて食べるシャーベットです。調べてみると、もっと多い本数のものがAmazonコストコにも売っている模様。日本語パッケージでどんな味なのかわかりやすいのがいいですね。価格は税込203円なので、1本あたり20円ほど。や、やすすぎる。

 

作り方は超簡単

f:id:zumen:20210611124600j:plain

凍らせれば食べられますが、果汁が入っているので冷やす前に袋ごとよく振ってから冷凍庫に入れましょう。

 

原材料は?

f:id:zumen:20210611124606j:plain

果汁入りということで、濃縮還元果汁が入っていますね。あとは砂糖、グルコースフルクトースシロップやシロップ類が入っています。原産国はイタリア。イタリアのシャーベット、ちょっとかっこいい。

 

気になるカロリーは?

f:id:zumen:20210611124556j:plain

カロリーは1本あたり33kcal。シャーベットだけに低カロリーなのが嬉しいですね!

 

スティック状で食べやすそう

f:id:zumen:20210611124610j:plain

シャーベットは細めのスティック状。袋に入っていてどこからでも開けられて便利そうです。

 

 

味は全部で4種類

f:id:zumen:20210611124615j:plain

味はパインアップル(3本)、マンゴー(3本)、ブルーベリー&はちみつ(2本)、ブラッドオレンジ&ジンジャー(2本)の10本。写真からして美味しそうだし、どの味も捨てがたいんですよね〜。カロリーも低いことだし、全種類食べてみたいと思います!

 

パイナップル味

f:id:zumen:20210611124619j:plain

パインのアイス、大好きなんですよ。アイスになると甘くてべたつくのが難点だったりするのですが、このシャーベットはほどよい甘みとかたさでガリガリ食べ進められるのがいいですね。日本のパインアイスに比べてさっぱりした味わい。

 

 

ブルーベリー&はちみつ味

f:id:zumen:20210611124623j:plain

ブルーベリーとはちみつ。美味しくないわけがない!ブルーベリーは酸味が他のベリーより少ないですが、そこにはちみつの甘みが足されることで「やみつき」に。ガリガリ噛まずに、口の中に入れてうるおわせたい、そんな味わいです。

 

マンゴー味

f:id:zumen:20210611124627j:plain

マンゴーのシャーベットってあまり食べたことがないかも?と口に入れてすぐ「これは美味しい」と即答した味です。甘すぎない、でもしっかりとマンゴーの甘みが楽しめるなんてすばらしすぎます!

 

ブラッドオレンジ&ジンジャー味

f:id:zumen:20210611124632j:plain

最後はブラッドオレンジ&ジンジャー味です。ブラッドオレンジの深みある果実感に、ジンジャーのスパイスがプラスされるとこんなに美味しいんだ!と感動してしまいました。イタリアのフレーバーってすごいなぁ、これが業務スーパーに売ってるなんてさらにすごすぎ…味もコスパも神がかってますよ。しかもメーカー直々に「ドリンクに入れても美味しいですよ」って裏面でアピールしているので、大人のみなさんはハイボールやサワーの氷がわりに入れると、めっちゃお酒が進むと思われます!なんせ10本で200円程度ですから、冷凍庫に入るだけ買っておいても損はないはず。私もこれから業スーに行って買ってきます!

 

www.gyomusuper.jp