zumenのblog

身近グルメ、100均、エンタメ、プロ野球

【業務スーパー】味もコスパも抜群!サクッと軽い「チーズクリームサンドクラッカー」

業務スーパーにはコスパの良い食材だけではなく、珍しい世界のお菓子が置いてあって見てるだけでも面白く、なおかつ安いのでついついカゴにいれがち。何事にもチャレンジですよね。ということで、今回は最近買って美味しかったお菓子の中からクリームチーズがサンドされたクラッカーをご紹介します!

 

業務スーパーとは

業務スーパー(業スー)とは、神戸物産が運営するスーパーマーケットのブランドです。最初は「業務用」のスーパーなのかな?と思ったのですが、業種に限定している訳ではなくてそういう名前なんですよね。商品はメーカーものもありますが、オリジナルや輸入品がめちゃくちゃ安くて人気のスーパーです。公式サイトにも詳しく説明したページがありますので、業務スーパーをまだ知らない方はぜひチェックを。

www.gyomusuper.jp

チーズクリームサンドクラッカー

f:id:zumen:20210526153852j:plain

袋のデザイン、見た目から可愛いですよね。どんな味か試してみるか〜と気軽に買えるのも業スーのいいところ。ひとつ100円以下で買えました、安いっっ!

www.gyomusuper.jp

 

チーズクリームサンドクラッカーの原材料は?

f:id:zumen:20210526153900j:plain

チーズクリームサンドクラッカーの原材料名は、小麦粉、ショートニング、植物油脂、クリーミングパウダー、ホエイパウダー、砂糖、チーズパウダー、マルトデキストリン、食塩、麦芽エキス、乳化剤、リン酸Na、酸味料です。内容量は110g。アレルギー物質は乳成分、小麦、大豆です。

気になるカロリーは?

f:id:zumen:20210526153855j:plain

カロリーは584kcal。クラッカーってポイポイ口にいれがちなのでカロリーコントロール中の人は気をつけて食べましょうね。

袋を開けたらすぐにクラッカー

f:id:zumen:20210526153908j:plain

チーズクリームサンドクラッカーはタイ直輸入。外箱、小包装が多い日本のクラッカーとは違い袋を開けたらすぐにクラッカーが食べられます。ポケットサイズなのでバッグにスッと入るし、ゴミが減っていいですね。

 

クラッカー生地が軽ーい

f:id:zumen:20210526153921j:plain

クラッカーにココナッツオイルをスプレーし、クリスピーな食感になっているんだそう。私がクラッカーに求める「とにかくサックサク」な食感が楽しめるかも。あとは中のクリーム次第、半分に割ってチェックしてみましょう。

チーズがふわっといい香り

f:id:zumen:20210526153932j:plain

チーズクリームは見た目濃厚そう。クラッカー生地が軽いので、サンドされていても簡単に剥がすことができますよ。ではではいただきます!

あまじょっぱさがいい!

f:id:zumen:20210526153928j:plain

少ししょっぱさを感じる軽めのクラッカー生地から、ズーンとやってくるチーズクリームがたまらない…!このサクサクとチーズの濃厚なハーモニーで何個も食べちゃいそう!お腹が空いている時のおやつには食べないほうがいいですよ、手が止まらなくなるから。見た目で買ってみましたが、食べて納得、リピ確定です。次行った時に何個か買っておこう。みなさんも業務スーパーで見つけたらぜひお手に取ってみてはいかがでしょうか!

www.gyomusuper.jp