zumenのblog

身近グルメ、100均、エンタメ、プロ野球

ガッツリ濃厚!【球場グルメ・神宮編】グッチのスーパーぼっかけ焼きそば

ヤクルトファンのみなさま、こんにちは。神宮球場グルメ紹介、今回は前々から気になっていた外野バックネット裏の焼きそば・選手プロデュースバージョンをご紹介します。今シーズンはファームで調整中が続く背番号42番の坂口智隆選手プロデュースグルメです。グッチ、早く神宮で見たいよ…!

お祭りスタジアム

f:id:zumen:20210618132657j:plain

グッチの焼きそばが売っているのは、外野バックネット裏の1塁通路沿いにある「お祭りスタジアム」。旧店名は味の幸楽さんです。お店の名前が変わってもラインナップは変わらず、名物は焼きそば!

f:id:zumen:20210618132704j:plain

焼きそばにも種類があるんですけど、お祭りスタジアムの焼きそばは「ぼっかけ焼きそば」といって濃厚ソースがポイントの焼きそばが新名物。その焼きそばにトッピングをつけたものが今回ご紹介する「グッチのスーパーぼっかけ焼きそば」なんです!

メニューも大きくて見やすい

f:id:zumen:20210618132654j:plain

遠くからでも、急いでいても見やすいメニューはありがたい!選手プロデュースグルメはグッチのほかに嶋さんの鶏ちゃん丼も販売しています。外野民なら必ず一度は通ったことがあるこの通路、ドリンクから食事まで何でも揃っていて便利なんですよ。以前ご紹介した大盛りフライドポテトもこちらのメニュー。ポテトについているフレーバーがやみつきになるんですよね!

 

oishiizumen.jp

 

グッチのスーパーぼっかけ焼きそば

f:id:zumen:20210618132712j:plain

買ってきました!焼きそば麺が見えないぐらいにトッピングされていて、まさに「スーパーぼっかけ」ですね。ふたをはずしてよく見てみると

f:id:zumen:20210618132716j:plain

左からたまご、ねぎ、ぼっかけが乗っています。って、ぼっかけって関東民の私からしたら何かわからない…!

 

ぼっかけとは

ぼっかけとは、牛すじとコンニャクを甘辛く煮込んだ神戸名物。うどんやラーメン、カレーなどのトッピングでおなじみなんだそうです。へぇー、知らなかった!兵庫県神戸市生まれ、明石市育ちのグッチも小さい頃から食べていたんでしょうか。選手プロデュースグルメで初めて食べる料理が多くて感動しまくりです。

いただきます!

f:id:zumen:20210618132719j:plain

トッピングの下には濃厚ソースで味付けされた太麺やきそばが。見た目からしてハイカロリーですが、食べてみると濃厚な味付けが旨すぎてお箸が止まりません。今日は一生懸命応援する代わりに、カロリーのことは忘れよう!

 

お腹を空かせて球場に行こう!

f:id:zumen:20210618132722j:plain

青空の下で食べるグッチの焼きそばは格別です。トッピングに個性があって、最後まで飽きずに食べられるのもいいですね。焼きそばのお供はお酒…といきたいところですが、今はノンアルの「じんレモソーダ」がおすすめ。お腹を空かせて球場グルメを楽しんで。お腹が満たされたらしっかり応援して、勝利の「すわほー!」を心の中で叫べるように祈りましょう!

 

jingu-stadium-gourmet.com