zumenのblog

身近グルメ、100均、エンタメ、プロ野球

【ダイソー】罪すぎるサクうま「アンディ シナモン味バナナチップス」

ダイソーはメジャーメーカーじゃないお菓子の宝庫。その中でも行くと毎回買っているバナナチップスをご紹介します。バナナといえばエネルギー補給にぴったりのフルーツ。スナック菓子を食べるよりも健康的な感じですよね。毎回、ダイソーに行くたび記事で紹介しようと思い買っては撮影する前に食べ切ってしまう(おい)ほどお気に入りです。ポイントは、シナモン!

 

 

アンディ シナモン味バナナチップス

f:id:zumen:20210923093114j:plain

アンディのバナナチップス、味はシナモンの他にキャラメル味とメープル味があります。今のところシナモンしか食べたことがないのですが、どの味もかなりそそられます…。

 

シナモン好きにはたまらない

f:id:zumen:20210923093118j:plain

シナモン好きさんならマストでチェックしてほしいこちらのバナナチップス。バナナとシナモンってハズレがない!しかもチップスがサクサクときた!硬いイメージのバナナチップスの概念を覆す食感ってどんなもんなの?

 

原材料名は?

f:id:zumen:20210923093122j:plain

原材料名は、バナナ、砂糖、植物油脂、シナモンパウダー、食塩。非常にシンプルですね。内容量は70gとたっぷり入っています。原産国名はベトナムです。

カロリーは?

f:id:zumen:20210923093127j:plain

カロリーは1袋あたり335kcal。私はいつも1袋食べ切ってしまうんですが、「バナナは栄養あるから大丈夫」と毎回謎の言い訳をして自分を慰めています。

 

バナナとシナモンの香りがやばい

f:id:zumen:20210923093131j:plain

袋を開けた途端、バナナの甘さとシナモンの香ばしさがふわ〜〜っと広がってスイーツの楽園にやってきたみたいな気分になります。シナモンパウダーを纏ったバナナチップスは1枚1枚軽い!なんだかポテトチップスみたいです。これはかなりサクサクしてそう。輪切りのテッカテカでガッチリしたバナナチップスはもう昔のことなんですね。

いただきます!

f:id:zumen:20210923093136j:plain

まんべんなくついた表面のシナモンパウダー、そしてバナナが持つ甘さがぐぐっと交わって思わず「たまらん」が連発してしまう美味しさ。この組み合わせ、罪です!

 

バニラアイスと一緒に食べて欲しい!

f:id:zumen:20210923093140j:plain

食べている途中で「あれと一緒に食べたらめちゃうまかも」と脳からの指令が。それは、バニラアイス!バニラアイスをディップしたり、砕いて混ぜて少し冷やしたら至福のスイーツが爆誕することでしょう。みなさんもぜひダイソーにお寄りの際にはチェックしてみてくださいね。

www.daiso-sangyo.co.jp