zumenのblog

身近グルメ、100均、エンタメ、プロ野球

【シャトレーゼ】物足りなさ0!「糖質86%カットのピザ マルゲリータ」

スイーツやアイスでおなじみのシャトレーゼには冷凍食品も置いてあるのをご存知でしたか?私は見つけるまで全然知りませんでした。夏も終わりに差し掛かった頃、チョコバッキーを買いにシャトレーゼへ。他にどんなアイスが売ってるのかなぁーと冷凍ケースを見ていくと、そこにはピザが。えっ、ピザ?シャトレーゼのピザ?食べてみたい〜!ということで買ってきました!

 

糖質86%カットのピザ マルゲリータ

f:id:zumen:20211002144817j:plain

シャトレーゼのピザっていうだけで珍しさ満点ですが、もうひとつ、糖質カットのピザってあるんだ〜という驚きも購入の決め手になりました。ピザと糖質って正反対のものですもんね。ピザは糖質もカロリーも気にせず食べるものだと思っていた日が懐かしい!

 

原材料名は?

f:id:zumen:20211002144821j:plain

ナチュラルチーズ、小麦たんぱく、トマトペースト、アーモンドプードル、バジルソース、食物繊維、エリスリトール、マーガリン、植物油脂、シトラスファイバー、イースト、食塩、ポークエキス、バジル、加工澱粉、香料、安定剤、セルロース、乳化剤、酒精です。1袋に2枚入りで要冷凍。

 

カロリーは?

f:id:zumen:20211002144826j:plain

気になるカロリーは1枚あたり210kcal。糖質は5.9gで、エリスリトールを除くと4gという低さです。

調理は簡単

f:id:zumen:20211002144830j:plain

調理方法は通常の冷凍ピザと同じく、オーブントースターかオーブンであたためればOK。

見た目は普通のピザ

f:id:zumen:20211002144839j:plain

あたためる前のピザはどこにでもある普通のピザと変わらずですね。マルガリータなのでチーズとトマトペーストのシンプルさが◎です。この生地のどこらへんで糖質カットしてるんだろう、チーズかな?

焼いていきます

f:id:zumen:20211002144843j:plain

ピザ生地はパンっぽくて、サイズ的にも朝ごはんがわりにできそうです。

 

できあがり

f:id:zumen:20211002144847j:plain

チーズが全体的に溶けていい感じです。できあがりを見ても普通のピザと遜色なし。これは食べてみないとわからないのかな?

いただきます!

f:id:zumen:20211002144856j:plain

一口食べると、チーズがよく伸びます。糖質カットされてるかな?と思ったのはピザ特有の「ぎとっ」とさがないところでしょうか。特にチーズの後味がさっぱりしているというか。でも物足りなさはゼロなんです、これってすごいですよね!主食にも小腹満たしにめっちゃいいですよ。これからは気兼ねなくピザを楽しめそうです。みなさんもぜひチェックしてみてください。

www.chateraise.co.jp