zumenのblog

身近グルメ、100均、エンタメ、プロ野球

【韓国スナック】激甘なサクサクさが◎「農心 バナナキック」

韓国グルメ紹介、今回はお菓子です。先日韓国ショップに行って気になるスナック菓子を色々購入してきました。その中から韓国ではポピュラーなバナナ味でK-POPアイドルもよく食べている「バナナキック」というスナック菓子をご紹介します!

 

農心 バナナキック

f:id:zumen:20210929095217j:plain

バナナのキャラがサッカーボールを蹴っているパッケージがかわいいバナナキック。バナナ味のスナック菓子です。辛ラーメンでおなじみの農心から発売されています。形状は日本で販売終了してしまった明治カールににてますね。

原材料名は?

f:id:zumen:20210929095226j:plain

原材料名は、コーンミール(トウモロコシ;フランス産)、バナナ粉末、精白糖、パームオルレイン、でんぷん、米糠油(タイ産)、乳糖(牛乳)、カゼインナトリウム乳糖(牛乳)、合成着香料(バナナ香)です。内容量は75g。韓国からの輸入品なので少しお値段は張りました。

 

カロリーは?

f:id:zumen:20210929095222j:plain

スナック菓子で気をつけたいのがカロリーです。こちらは1袋あたり315kcal。こういう袋タイプは開けたら全部食べないと気が済まないんですよね…。カロリーコントロール中の方は気をつけましょう。

キャラクターはなんて名前?

f:id:zumen:20210929095231j:plain

バナナの着ぐるみを着ているようなキャラクターの紹介が裏面にありました。名前はそのままバナナキック。特技はバナナのようにサッカーボールを蹴ること、趣味はバナナを美味しく食べる研究?と書いてありました。自分もバナナだし、考えていることもバナナのことなんですね、愛おしい…。

 

あまーいバナナの香り!

f:id:zumen:20210929095236j:plain

袋を開けてみると甘く人工的なバナナのいい香りが空間に放たれます。バナナミルクっぽいっていうんですかね、とにかくあまあまな香りです。バナナのお菓子が好きな人は飛び上がりそうなほどのバナナ感。スナックはカールを少し細長くしたような形状です。ではいただいてみましょう。

サクサクが止まらない!

f:id:zumen:20210929095240j:plain

表面がつやつやしていて、そのおかげでカラカラ音がします。バナナ味がたっぷりついているかなと一口食べてみてびっくり、これはめちゃくちゃ美味しいやつだー!甘みの系統から言うと、日本のキャラメルコーンに近いかも。そして、コーンスナックですがコーンの味は全然感じず、ひたすら甘いバナナの味がします。そしてサクサク。とにかくサクサクであまあま。だから手が止まらない!パッケージの裏、バナナキック君の紹介の下にも書いてありましたが、牛乳やスイーツにトッピングしたらもっとこの美味しさが発揮できそうです。韓国ショップや韓国スーパー、そしてネットでも売っていたので気になった方はぜひ!私もリピ確定!