zumenのblog

身近グルメ、100均、エンタメ、プロ野球

【ダイソー】秒でなくなる美味しさ!大人気の「ハニーローストピーナッツ」

ダイソーに行くたびに自然と手に取る商品があるんです。ナッツなんですけど大容量でお得なだけじゃなく味も最高。カロリーが高いってわかっているのに、袋がカラになるまで食べつくしたいのが今回ご紹介する「ハニーローストピーナッツ」です。

 

 

ハニーローストピーナッツ

f:id:zumen:20210914162713j:plain

ぱっと見、ダイソーで売ってるナッツ類ってどうなの?と思う人はまだまだ多し。ですがもうそんな考えは古かった!たしかにメジャーなメーカーじゃない商品が多めですが、いえいえ、クオリティはメジャーに負けていないんです。

原材料名は?

f:id:zumen:20210914162723j:plain

原材料名はピーナッツ、砂糖、パーム油、はちみつパウダー、食塩、増粘剤です。内容量はたっぷり80g。原産国名はベトナムです。輸入者の株式会社アンディはほかにもナッツ系の商品をダイソーで販売しています。

 

カロリーは?

f:id:zumen:20210914162718j:plain

気になるカロリーですが、1袋あたり506kcal。わかっていても食べ切っちゃうんですけど。ナッツだけに脂質が多めなので、健康に気をつけているかたはほどほどにしてくださいませ。

表面のコーティングからもうやばい

f:id:zumen:20210914162740j:plainピーナッツなので粒は全体的に小さめです。これがまた小さいからどんどん食べられちゃうんですよねー。表面のハニーコーティングと砂糖が悪魔的な中毒性を生んでいます。では、いただいてみましょう。

 

ポリッとジュわ甘〜

f:id:zumen:20210914162745j:plain

表面のコーティングでまず「うま〜」となって、ピーナッツのポリポリいけちゃうナイスな歯応えとともに、はちみつの甘さ+ピーナッツの旨味が溶け合うラストを迎え、また口の中にピーナッツを入れていく単純作業の繰り返しが最高すぎます。無心で食べ続け、カラになった袋を愛でる時間が至福の時。ローストしてあるからピーナッツのコクも楽しめて、しみじみ100円でこんなに贅沢できるもんなんだなぁと、また買いに行かなきゃと思わせるハニーローストピーナッツ、みなさまもぜひどうぞ。

www.daiso-sangyo.co.jp