zumenのblog

身近グルメ、100均、エンタメ、プロ野球

【ダイソー】サバ70%使用のチップス「SABACHi」で手軽にお魚チャージ

食生活に不安があってもなかなか改善できない今日このごろ。なんと、お魚の栄養がギュッと詰まったスナックがダイソーで買えるんです。サバ70%使用のチップス、その名も「SABACHi」サバチ。早速ご紹介していきたいと思います!

 

 

あじげん SABACHi

f:id:zumen:20210913103907j:plain

ダイソーのお菓子コーナーにはサバを使ったサバチと、ツナを使ったツナチの2種類が売られていました。結構人気のようで大量に積まれていました!スーパーやネットでは大容量タイプも売られていますよ。

原材料は?

f:id:zumen:20210913103914j:plain

名称はさば加工品。原材料名はさば、でんぷん、砂糖、植物油、食塩です。シンプルですよね。内容量は15g、原産国はタイです。

気になるカロリーは?

f:id:zumen:20210913103917j:plain

スナックはカロリーとの戦い。サバチは1袋なんと100kcal以下という、ダイエットのことがいつも頭にあるけど食べちゃう優柔さんも罪悪感なしで食べられますね。

 

栄養たっぷり

f:id:zumen:20210913103921j:plain

魚に含まれるDHAEPA、カルシウムも入っています。さすがサバ70%使用!

ゴツゴツした見た目

f:id:zumen:20210913103924j:plain

全部出してみました。やや厚めのチップスは「魚をすりつぶして揚げましたよ〜」という、小麦粉少なめ、お魚多めな見た目なのがいいですね。

いただきます!

f:id:zumen:20210913103927j:plain

では一枚。パリッとした食感とともに、じんわり広がるサバの味。原材料名を見て思ったんですが、無駄な添加物や香料を入れていないので思っていたよりも香りは控えめかなと思います。でもその分噛めば噛むほどサバの栄養をしっかり吸収している感じ。これで100kcal以下だなんて最高すぎますね。カルシウム不足の救世主になりそうなサバチ、次回はツナチも実食したいと思います!

 

www.ajigen.com