zumenのblog

身近グルメ、100均、エンタメ、プロ野球

【ダイソー】何年もリピ中!占いつき「カンロ やわらかはちみつ梅」

ダイソーに行くたびに買っているお菓子があります。お菓子というか、食品?それは日本の食卓にかかせない「梅」です。梅菓子の中でも食べやすいやわらかな梅をご紹介します!

 

 

カンロ やわらかはちみつ梅

f:id:zumen:20210726163549j:plain

ダイソーではロングセラーのこちら。スーパーでは大きいサイズで売られているので、このスタイルはダイソーや100円ショップ限定なのかも?魅力的なところはパッケージのイラストが何種類もあるんです。行くたびに違うデザインを選んじゃいます。個数は1袋に4つ、個包装で入っています。一粒25円、ちょっと贅沢なはちみつ梅です。

原材料は?

f:id:zumen:20210726163601j:plain

原材料は梅、漬け原材料(還元水飴、食塩、醸造酢、風味調味料(たん白加水分解物(大豆・豚肉・ゼラチンを含む)、食塩、かつお節エキス)、はちみつ)/酸味料、酒精、調味料(アミノ酸等)、甘味料(スクラロース)、V.B1です。原料原産地名は中国。内容量は23gです。

 

カロリーは?

f:id:zumen:20210726163555j:plain

カロリーは100gあたりしか書かれていません。100gあたり56kcalです。ダイエット中で口の中が寂しいときに最適ですね。塩分が多いので気になるかたはお気をつけください。

開運「梅みくじ」つき

f:id:zumen:20210726163606j:plain

この梅が人気なところは美味しさやデザインのほか、60種類もある「梅みくじ」がついていること。個包装を開けた裏についています。おみくじ目当てで買う人は少なそうですが、ちょっとした気分転換にはもってこいですね!

 

個包装は「梅みくじ」メイン

f:id:zumen:20210726163612j:plain

個包装は全て違うデザインになっていました。素晴らしい…!シェアして全員で占ってみるのもいいかも。

梅がやわらか〜

f:id:zumen:20210726163617j:plain

袋を開けると甘い梅の香りが広がります。占いの結果を見たらあとは口の中に入れるだけ。梅は肉厚ですごくしっとり。見ているだけで口の中が潤ってくるのも梅ならでは。ではいただきます!

 

料理のトッピングにも

f:id:zumen:20210726163623j:plain

や、やわらか〜。酸味もマイルドではちみつの甘さが心地いい〜。とにかく、すごく食べやすいです。普段はリフレッシュしたいときに食べていますが、パスタやそうめん、冷奴などにトッピングしても美味しそうなので、今度試してみようかな。みなさんもダイソーに行かれた際には、ぜひチェックしてみてください。