zumenのblog

身近グルメ、100均、エンタメ、プロ野球

海鮮ゴージャス!【球場グルメ・東京ドーム編】札幌蟹工船の「味くらべ弁当」

プロ野球ファンのみなさま、こんにちは。本日お送りする球場グルメは東京ドーム編です。前々から食べてみたかったけどいつも売り切れで買えなかった、蟹専門店「蟹工船」のお弁当。この日は開場時間すぐに入場して無事にゲットしましたよ。

 

蟹工船

f:id:zumen:20210701145459j:plain

蟹工船の店舗は内野1階の1塁側にあります。他のお店と比べて小さめですが、並んでいるお弁当はどれも豪華なんです!

どれを食べよう

f:id:zumen:20210701145508j:plain

お値段はお高めですが、東京ドームで野球をみながら海鮮が食べられると思ったら安いんじゃないかと!このメニュー一覧を見てもどれにしようか迷いますよね。とりあえず全部ください、と言いたいぐらい。

実物をみてさらに悩む

f:id:zumen:20210701145504j:plain

目の前にはパックに入ったお弁当がずらり。開店直後ということで全種類ありました。いやー、圧巻ですよ。全部食べたい気持ちをおさえて買ったのはこちら。

 

味くらべ弁当

f:id:zumen:20210701145518j:plain

久々の東京ドーム、初めての蟹工船とテンションがあがっていたので1900円の味くらべ弁当をチョイス。

f:id:zumen:20210701145526j:plain

いくらがキラキラ、うにがぷりっと、蟹はつやつやで新鮮なのが見た目からもわかります。控えめに言って最高です。

いただきます!

f:id:zumen:20210701145539j:plain

外野席で我が軍(ヤクルト)の練習を見ながら食べる味くらべ弁当は最強でした。とにかく新鮮でおいしい。たまらん。こんな場所で食べてていいんだろうか、と心配になるほどおいしいです。付属で醤油がついていますが、つけなくても全然食べられました。

 

こんなところに蟹が!

f:id:zumen:20210701145544j:plain

食べる前から気になっていたんですが、やっぱり!バランが蟹のはさみみたいだな〜と思っていたら、ズバリ正解でした。めっちゃ可愛くないですか?蟹のバランが見れたなんて、想定外でした!

開場直後に行くのがおすすめ

f:id:zumen:20210701145535j:plain

やっと食べられた蟹工船のお弁当。いつも売り切れで後ろ髪ひかれる思いが払拭できて大満足でした!どの商品も人気で試合開始時間には売り切れていることが多い蟹工船。お時間に余裕のあるかたは、開場直後にゲットすることをおすすめします!

 

www.tokyo-dome.co.jp