zumenのblog

身近グルメ、100均、エンタメ、プロ野球

運動中&普段にも!飲みやすい【BCAA】THE BOOST ブラッドオレンジ風味

 

最近、スマホのサイクリング用アプリにハマり少々遠い場所へも運動がてらロードバイクを走らせています。走行中のドリンクや食べ物にも注目するようになってきた中、おすすめしたいBCAAドリンクを見つけたのでご紹介します!

 BCAA ザ・ブースト ブラッドオレンジ風味

f:id:zumen:20210410161349j:plain

BCAAのドリンクはこれまでペットボトルタイプを買っていたので、自分で作るパウダータイプは初めて。せっかくなら美味しく飲みたい、そんな中出会ったのがULRTAのBCAAパウダーでした。「ボディメイクを加速させる健康飲料」というフレーズですが、どんな味わいでしょうか!

BCAAとは

体を動かすようになってくると、スポーツドリンクに「BCAA」って書いてあるものを選ぶように。これを飲めばエネルギーになるんだろうな〜程度の知識しかありませんでしたが、改めて調べて見ました。BCAAとは、運動時の筋肉でエネルギー源となるヒトが体内で作ることができないアミノ酸のこと。バリン、ロイシン、イソロイシンの総称。この3つのアミノ酸は、枝わかれするような分子構造をしているため、BCAA(Branched Chain Amino Acid;分岐鎖アミノ酸)とよばれていているんですね。

人工甘味料不使用

f:id:zumen:20210410161353j:plain

エネルギー系のものってケミカルなイメージがあったのですが、ULTRAは人工甘味料不使用とのこと。お、ということはブラッドオレンジ風味がよりリアルに楽しめるってことですか…?と期待が高まります。

 

気になるカロリーは?

f:id:zumen:20210410161357j:plain

カロリーは1食あたり40.8kcal。バリンが1375mg、ロイシンが2750mg、イソロイシンが1375mg摂取できます。

飲み方は?

f:id:zumen:20210410161400j:plain

袋の中にはスプーンが入っていて、スプーン2杯に水400mlを溶かせばできあがりです。

f:id:zumen:20210410161408j:plain

パウダーの見た目は真っ白で粒子が細かく、かすかにオレンジっぽい甘めな香りがします。

f:id:zumen:20210410161413j:plain

こちらがスプーン。すくいやすい形状です。

f:id:zumen:20210410161425j:plain

パウダーも細かいので溶けやすそう。

f:id:zumen:20210410161422j:plain

一緒についていたシェイカーは目盛りつきでわかりやすいです。スプーン2杯のパウダーを入れ、400mlを入れてシェイクしたら完成!

 

溶かすと色が変わる!

f:id:zumen:20210410161429j:plain

溶かすと色がブラッドオレンジ色に!さわやかな香りもしてスポーツドリンクっぽくないところがいいですね。早速飲んでみたいと思います。

さっぱり飲みやすい!

f:id:zumen:20210410161345j:plain

非常にさっぱりした甘みと喉越しでゴクゴク飲みやすい!これでBCAAが摂取できるなんてめっちゃいいかも。ブラッドオレンジ風味もキツさはなく、運動中にいい濃度とスッキリ感は、スポーツ以外の日常でも飲みたい味わいです。BCAAパウダーはブラッドオレンジ風味の他、マスカット風味、マンゴー風味、ピーチ風味、レモン風味の品揃え。美味しく飲んでエネルギーになるなんて、最高ですね!

 

国産高品質、プロテインブランド【ULTORA(ウルトラ)】