zumenのblog

身近グルメ、100均、エンタメ、プロ野球

ジューシーすぎるローストチキン【松陰神社前】SETAGAYA kodo’s RoastedChicken

 

三軒茶屋から下高井戸までを結ぶ東急世田谷線のほぼ真ん中にある松陰神社前駅。その名の通り、駅から徒歩圏内に幕末の思想家、教育者の吉田松陰が祀られている松陰神社があります。駅周辺には商店街や有名なパン屋や飲食店もあり、普段から人の多い街です。今回ご紹介するのは松陰神社の商店街を抜け世田谷通りに出るとすぐにある、絶品ローストチキンのテイクアウトができるお店です。

【a】Uber Eats  フード注文

 

SETAGAYA kodo’s RoastedChicken

お店の前

お店の前

最近は韓国フライドチキンばかり食べていた私ですが、ローストチキンも忘れちゃいけません!Uber Eatsでもデリバリーできますがせっかくなら直接買いに行こう!と自転車を走らせ到着。2019年の12月にオープンしたSETAGAYA kodo’s RoastedChickenさん。世田谷通り沿いなので車で目にしたことがある方も多いはず。

立て看板

 おひとりさまから大人数まで楽しめるメニューが嬉しいですね!クリスマス時期はめっちゃ忙しいんだろうな…!

 

ランチメニューも充実

メニュー

外にメニューもありました

伺ったのはちょうどランチ時。ランチメニューもあり、ローストチキンだけではなくご飯系とのセットもあってどれにしようか迷いまくりですが、今日の目的はただひとつ、お店のメインでもあるローストチキンをテイクアウトすること!ということでローストチキンのハーフを注文。

【a】Uber Eats  フード注文

ロースト中のチキンが見える

ここで焼かれてます

レジの横では、回転式のオーブンでチキンがじっくり焼かれていく様子が丸見え。あー、早く食べたいー!無事に受け取ったら保温バッグに入れて、ひとりウーバーイーツの気分で安全に自転車を運転!自宅までのルートは迷わず最短で走らせました。

 

自宅に到着!

めっちゃ温かい

お店オリジナルのビニテがめっちゃかっこよくないですか?容器からスパイスとチキンの香りが漏れてきてたまりませんわ…。

ハーフでもこのボリューム!

オリジナルブレンドされた秘伝のスパイスはチキンをさらに美味しくさせるための魔法のような存在です。チキンは約1時間ほどじっくりと焼きあげられていて、旨味が凝縮されているのが見た目でもわかります。

いただきます!

表面のスパイスがチキンの旨味に溶けこんでいて、かつジューシーすぎでめちゃくちゃ美味しいです!身は柔らかくて食べやすいのもいいですね。唐揚げとも焼き鳥とも違うローストチキンならではの食感と旨味、恐るべし!美味しくてお値段も良心的なのって魅力的すぎませんか?今この記事を書いている間でも、ローストチキンの画像を見るとスパイスの香りを思い出して口の中がやばいです(笑)。みなさんもぜひ食べてみてください!

【a】Uber Eats  フード注文

 

SETAGAYA kodo’s RoastedChicken
東京都世田谷区若林3-15-6 エクセル若林
東急世田谷線 松陰神社前駅から徒歩4分
松陰神社前駅から185m
営業時間
Lunch 11:30-14:30(L.O)
Dinner 18:00-23:00(L.O)
定休日 火曜日

 

【公式】松陰神社 | 東京都世田谷区鎮座 吉田松陰先生留魂の地