zumenのblog

身近グルメ、100均、エンタメ、プロ野球

糖質制限中はロカボで!【ダイソー】燻製味の低糖質ミックスナッツ

 

f:id:zumen:20210311213931j:plain

糖質を気にするようになって早数年。普段は低糖質のものを食べつつ、たまにプチ糖質祭りでストレス解消しています。今回はダイソーで見つけた低糖質ナッツをご紹介。ナッツはついつい食べすぎるのが難点ですが、ダイソーは物足りなさを少し感じる食べ切りサイズで優秀なんです!

 

低糖質ミックスナッツ 燻製

f:id:zumen:20210311213937j:plain

てのひらサイズ

ダイソーで販売されている低糖質ミックスナッツです。購入店舗では燻製、ハニーマスタードサワークリームオニオンの3種類が置いてありました。その中から燻製をチョイス。

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ロカボとは?

f:id:zumen:20210311213942j:plain

ロカボってなんだ?

低糖質食品には必ずと言っていいほどついているこのマーク、気になりますよね。「ロカボ」という言葉とマークは、おいしく楽しく適正糖質を取ることを推奨している一般社団法人 食・楽・健康協会の登録商標。糖質ゼロではなくて適性に摂取していきましょう、という取り組みなんですね。詳しくはロカボのサイトでわかりやすく説明していますよ。

locabo.net

f:id:zumen:20210311213951j:plain

名称は豆菓子。原材料名はアーモンド(アメリカ)、カシューナッツ(インド)、植物油脂、食塩です。

 

気になるカロリーは?

f:id:zumen:20210311213947j:plain

カロリーは132kcalです。21gと量の少なさはありますが、カロリー表示が100kcal前半だと嬉しいですね…。

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ナッツは少し小さめ

f:id:zumen:20210311214000j:plain

ナッツは2種類と少なめですが、アーモンドとカシューナッツのメイン級が入っていれば問題ありません!袋を開けた瞬間から燻製のいい香りが。ナッツの大きさはどちらも小さめかな?このまま食べても、細かく砕いてサラダの上にトッピングしてもよさそうです!

 

低糖質感は感じない!

f:id:zumen:20210311214003j:plain

割ってみるとナッツの状態がわかりやすいですね。色味もよくかたすぎずカリッとしていて、弾力もあって食べやすいです。それにしても燻製って何者〜?ナッツとめっちゃ相性いいんですけど〜って思わず嫉妬するほどおいしい…。これはお酒が進むでしょ(飲んでないけど)!低糖質だからナッツがスカスカということはなく、普段食べている低糖質ではないナッツと変わらないです。ポリポリ。低糖質と知っていても全然気にならないのはすごすぎる。しかもダイソーで買えるなんて最高すぎる!これは他の味も至急調査せねば、と今日もダイソーに向かう私でした。

 

 

www.daiso-sangyo.co.jp