zumenのblog

身近グルメ、100均、エンタメ、プロ野球

このコンビ、あう!【ココナッツサブレ】新発売「ニューレトロ」なまろやかコーヒー牛乳味

私の定番おやつ、ココナッツサブレに新味が登場しました。味の名前は「まろやかコーヒー牛乳味」。コーヒー牛乳だよ、カフェオレじゃないよ!というほんわかな心意気をパッケージに感じます。ココナッツとコーヒー牛乳のタッグ、とても楽しみです。

 

日清シスコココナッツサブレ

ココナッツサブレ <まろやかコーヒー牛乳味>

ココナッツサブレ <まろやかコーヒー牛乳味>

ココナッツサブレ日清シスコの商品で、2020年に55周年を迎えた歴史のあるお菓子です。私も小さい頃からお世話になっています!イオン系列のミニスーパーまいばすけっとにて税抜88円で購入しました。税込でも100円以下ってコスパがよすぎますよね。ココナッツサブレは100円ショップのお菓子コーナーにもレギュラーの部類で置いてあります。美味しくて安い、そして個別包装されてからはさらに保存しやすくなりました。まろやかコーヒー牛乳味は2月8日に発売されたデビューほやほやの新人さん。メーカーのHPによると、造語の「ニューレトロ(New + Retro) 」をテーマにした商品なんだとか。キャッチフレーズの「食べたみが無限」に令和っぽさをアピールしつつ、歴史を開拓していくかっこよさを感じます。

 

原材料は?

裏面

名称はビスケットなんですね

名称はサブレではなくビスケット。原材料名は小麦粉、砂糖、ショートニング、ココナッツオイル、ココナッツ、食塩、全粉乳、コーヒーパウダー、膨張剤、香料、乳化剤、カラメル色素です。5枚入りが4袋の計20枚が入っています。5枚入りの包装になってから食べ過ぎ防止ができてほんとうにありがたみを感じております。

 

気になるカロリーは?

カロリー

気になるカロリーは

ありがたみの理由としてはなんといっても5枚ごとに包装されたこと。ココナッツサブレの中毒性の高い味は食べ始めたらとても危険なんです。栄養成分表示を見ると、5枚で134kcalなので、20枚全部食べたらそりゃあもう…。

 

 

シェアしやすい個別パッケージ

個別パッケージ

個別パッケージもかわいい

なんといってもパッケージが可愛すぎるんです。イラストレーターさんの温もりのあるイラストと、メーカーさんのただならぬ気合を感じます。デザインとして持っておくのもよいかと。 

 

開封

サブレ

おもちゃみたいなサブレ

袋を開けると、ココナッツのあま〜い香りとミルキーなコーヒーの香ばしさがほんのり溶け合って空気中に広がります。

サブレ1枚

ココナッツたっぷり

ココナッツサブレの肝、表面の甘いやつ。この部分でノックアウトされるんですよね。個人的には「ココナッツサブレホイホイ」と呼んでます。ではいただきます!

 

 

いただきます!

サブレのカット

グビグビ食べられる!

これはめちゃくちゃ美味しい!ココナッツとコーヒー牛乳という、甘ったるい味わいをサクサクの食感で限界突破してくれる、まさしく「グビグビ食べられる」味わいです。ココナッツの味がメインで、コーヒー牛乳はほんのりじわじわ浸透していくのが素晴らしすぎます。4袋入っているので、普段は1袋をバニラアイスに挟んでサンドにして食べているのですが、コーヒー牛乳味だからミルクアイスにしてみようかな…。と想像が膨らみすぎて止まらない新味。期間限定商品ですので気になったかたはお早めにどうぞー。

 

 

www.nissin.com