zumenのblog

身近グルメ、100均、エンタメ、プロ野球

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイソー】ずっと食べていたい。「貝柱の香ばし焼」

ダイソーの珍味で気になった商品をご紹介していますが、今回は貝好きにはたまらない「貝柱の香ばし焼」です。貝柱を贅沢に香ばしく焼いているなんて、それがダイソーで買えるなんて日本は素晴らしすぎる! ダイソー 貝柱の香ばし焼き 旨味凝縮! 原材料は? …

【韓国スナック】チュロスのお菓子「ヘテ チュロッツ」メープル&シナモンでサクッ!

外国のお菓子は日本にない味や食感が楽しめるのでよく買っていますが、中でも韓国スナック界に注目しています。ほどほどが好きな日本に比べ、惜しみなくガッツリしているイメージのある韓国スナック、今回ご紹介するのはチュロスのお菓子です! ヘテ チュロ…

【ダイソー】ビールにあう!隠れた逸品「するめチップス ブラックペッパー味」

ダイソーの乾き物コーナーはとにかく種類が豊富でいつもどれにするか迷いがち。ノーマルなタイプから目新そうなものまでを買っている中、食べきりサイズで見た目もかわいいするめチップスを見つけたのでご紹介します。 するめチップス ブラックペッパー味 原…

【韓国スナック】激甘なサクサクさが◎「農心 バナナキック」

韓国グルメ紹介、今回はお菓子です。先日韓国ショップに行って気になるスナック菓子を色々購入してきました。その中から韓国ではポピュラーなバナナ味でK-POPアイドルもよく食べている「バナナキック」というスナック菓子をご紹介します! 農心 バナナキック…

【ダイソー】この美味しさ悪魔的!「スイートボックス ハンマーオンプレッツェルガーリックバター味」

ダイソーで売られているお菓子の中でも人気の「スイートボックス プレッツェル」シリーズ。前回はチョコ味をレビューしましたが、本命中の本命をご紹介するのをすっかり忘れていました。子供も大人も一口食べたら袋がカラになるまで食べ尽くしてしまう、ガー…

【韓国グルメ】赤が目印「paldo 王カップラーメン」あのK-POPアイドルも食べてます

ここ数年はテレビを見るよりも、韓国スーパー紹介やK-POPアイドルのオリジナルバラエティ動画ばかり見ています。そこで気になったのが赤いどんぶり型のカップラーメン。今年だとBTSのバラエティ「Run BTS!」でもSUGA氏が食べていたと思います。あの赤いどん…

【ダイソー】クセになる甘辛カリッ「ヘテパシフィック 辛ダンドン トッポッキ味スナック」

ダイソーで売っている韓国食品の中で、「もっと早く買っていればよかった」と思ったうちのひとつが今回ご紹介するトッポッキ味スナックです。食わずぎらいというか、なんとなく「トッポッキ味のお菓子って美味しいんかな?」という勝手な推測で買っていなか…

【ダイソー】歯ごたえザクザクっ「のり塩れんこんチップ」

ダイソーのお菓子コーナーには普段コンビニやスーパーではなかなかお目にかかれない「逸品」がずらり並んでいて、いつ行っても興奮しまくりです。今回ご紹介するのは健康的な食材、れんこんをのり塩でジャンキーな味付けに仕上げた「のり塩れんこんチップ」…

【韓国グルメ】B級グルメがお菓子になった「ラッポキスナック」

韓国の有名なB級グルメといえば思い浮かぶのが「ラッポッギ」。ラーメンとトッポギの組み合わせから生まれた食べ物です。炭水化物+炭水化物という、ジャンキー上等なラッポッギは日本でも専用のキットですぐ食べられるまでにメジャーな存在に。そしてスナッ…

【ダイソー】酢こんぶの味そのままサクサクin!「都こんぶせんべい」

ダイソーで見かけた「都こんぶ」の大きい袋。昆布がたくさん入っているのかな?と思いきや、よく見たらなんとおせんべい!都こんぶがおせんべいになったらどんな味なのかなぁと思い買ってみました。 都こんぶせんべい 原材料は? カロリーは? 都こんぶが練…

【ダイソー】罪すぎるサクうま「アンディ シナモン味バナナチップス」

ダイソーはメジャーメーカーじゃないお菓子の宝庫。その中でも行くと毎回買っているバナナチップスをご紹介します。バナナといえばエネルギー補給にぴったりのフルーツ。スナック菓子を食べるよりも健康的な感じですよね。毎回、ダイソーに行くたび記事で紹…

【韓国グルメ】大人気の理由がわかった「農心 チャパグリカップ」

韓国グルメファンなら誰もが知っているチャパグリ。ノグリラーメンとチャパゲティで作ったものをチャパグリと言っていたんですが、その名前が商品名となりインスタント麺が発売されてこれが超人気に。アカデミー賞を受賞した『パラサイト 半地下の家族』で話…

【韓国グルメ】長年愛されるレトロ&シンプル「農心 ユッケジャンラーメン」

なんでこんなに韓国のインスタントラーメンに惹かれるんだろうか、と食べるたびに思う今日この頃、今回ご紹介するのは韓国のカップ麺界で歴史ある「農心 ユッケジャンラーメン」。無駄なものを省いたシンプさとサイズが少し小さめなところがお気に入り!早速…

ザクうま!「ペヤングソースやきそば味 超大丸せんべい」

地域によって食べてきた「味」が違う代表格のひとつ、インスタントやきそば。私が住む地域はやきそばといえばペヤング一択。そんな、小さい頃から親しんだソースの味わいそのままにおせんべいになっていたので思わず買ってみました! ペヤングソースやきそば…

【韓国グルメ】サクもちっ!水なしで超簡単に作れる「bibigo チヂミの素」【コストコ】

美味しいチヂミが食べたいけど、家で作ると失敗しそう…という不安、わかります!本場のチヂミを再現するのってなかなか難しいですよね。やっぱ何がが違うのかなーと思っていた時に出会った「bibigo チヂミの素」。これが超簡単で美味しかったんです! bibigo…

【韓国グルメ】細もっちり!農心「甘辛ヤンニョムチキンビビン麺」

韓国でよく食べられる「ビビン麺」、韓国モッパンでよく見るし、一度食べてみたいな〜と思い数ヶ月。韓国ラーメンで有名な農心から発売されている「甘辛ヤンニョムチキンビビン麺」をドン・キホーテで発見したので買ってきました! 農心 甘辛ヤンニョムチキ…

【ダイソー】秒でなくなる美味しさ!大人気の「ハニーローストピーナッツ」

ダイソーに行くたびに自然と手に取る商品があるんです。ナッツなんですけど大容量でお得なだけじゃなく味も最高。カロリーが高いってわかっているのに、袋がカラになるまで食べつくしたいのが今回ご紹介する「ハニーローストピーナッツ」です。 ハニーロース…

【ダイソー】サバ70%使用のチップス「SABACHi」で手軽にお魚チャージ

食生活に不安があってもなかなか改善できない今日このごろ。なんと、お魚の栄養がギュッと詰まったスナックがダイソーで買えるんです。サバ70%使用のチップス、その名も「SABACHi」サバチ。早速ご紹介していきたいと思います! あじげん SABACHi 原材料は? …

【ダイソー】これは止まらない。カラスミ風味のミックスナッツ【日本三大珍味】

ダイソーの隠れた秘密、それはスーパーやコンビニに負けないナッツパラダイスなところ。食べきりサイズなので何種類も大人買いできるのも嬉しいですね。今回はお酒にあうナッツを探していた時に出会った、というかまさかダイソーで高級品(フレーバー)を楽…

【韓国グルメ】コク深なのに超簡単!「bibigo 韓国クッパの素 牛骨コムタン」

気温が下がるとともに温かい食べ物が欲しくなってきた今日このごろ。今回ご紹介するのはおうち韓国料理で外せない「bibigo」の韓国クッパの素です。お腹に優しい牛骨コムタンの味が超簡単に味わえるなんて! bibigo 韓国クッパの素 牛骨コムタン コムタンと…

【ダイソー】「ヴァかうけ オリーブオイル漬け風味」鯖缶とばかうけのコラボが最高すぎる件

ダイソーのお菓子コーナーは神です。食べきりサイズのちょうどよさ、そして品数の多さ(笑)。今回は前から買おう買おうと思いつつ手にとっていなかった、有名な缶詰とおせんべいのメーカーが奇跡のコラボを果たしたスナックをご紹介します! ヴァかうけ オ…