zumenのblog

身近グルメ、100均、エンタメ、プロ野球

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイソー】何年もリピ中!占いつき「カンロ やわらかはちみつ梅」

ダイソーに行くたびに買っているお菓子があります。お菓子というか、食品?それは日本の食卓にかかせない「梅」です。梅菓子の中でも食べやすいやわらかな梅をご紹介します! カンロ やわらかはちみつ梅 原材料は? カロリーは? 開運「梅みくじ」つき 個包…

【韓国グルメ】韓国直輸入!メガドンキで見つけた「故郷カムジャタン」

お店に入ったら最後、何かしら買ってしまう「物欲」を刺激しまくるドン・キホーテやメガドンキなどのドンキ系列店。もちろん、人気の韓国グルメも品揃え豊富です。今回はレトルトのカムジャタンをご紹介します! カムジャタンとは? 故郷カムジャタン 原材料…

【ダイソー】旨味濃縮!マンダリンオレンジのドライフルーツ

ドライフルーツってマンゴーやパイナップル、プルーンをよく見かけていたんですが、ダイソーで新しい発見がありました!それはマンダリンオレンジ。食べ切りサイズだし、もし口にあわなくても100円だし挑戦してみるか!と買ってみたらこれが大正解でした! …

【業務スーパー】さくトロなウエハースチョコ「エンジェルバイツ」がとまらない

本日ご紹介するのは業務スーパーで見つけたお菓子です。直輸入のお菓子って初めて食べるときは日本人の味覚にあっているのかドキドキしますよね。今回ご紹介する「エンジェルバイツ」はギリシャ直輸入。ギリシャの食べ物ってあまり馴染みがなかったのですが…

【韓国グルメ】辛さ控えめで食べやすい!農心の「安城湯麺」

韓国グルメが大好きなのに、辛いのが苦手な私。辛さの中に旨味があるのは知っていても、体質的な問題であきらめる料理も多いんです。袋ラーメンもそのひとつ。人気のラーメンは大抵辛くて食べきるのが大変な中、辛さ控えめのラーメンを発見!本場でも人気の…

海鮮ゴージャス!【球場グルメ・東京ドーム編】札幌蟹工船の「味くらべ弁当」

プロ野球ファンのみなさま、こんにちは。本日お送りする球場グルメは東京ドーム編です。前々から食べてみたかったけどいつも売り切れで買えなかった、蟹専門店「蟹工船」のお弁当。この日は開場時間すぐに入場して無事にゲットしましたよ。 蟹工船 どれを食…