zumenのblog

身近グルメ、100均、エンタメ、プロ野球

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【業務スーパー】コスパ抜群、ほどよいチリ風味が◎「トルティーヤチップス」

業スーお菓子探しの旅(勝手に命名)、今回はわたしが一時期ハマった「トルティーヤチップス」です。日本のメーカーから海外メーカー、コストコやカルディなどお店を回って食べ比べたフレーバーつきのトルティーヤチップスの中で、コスパと味が最高ランクだ…

【ダイソー】ピーナッツ入りで香ばしい!東北みやげ「南部せんべい ピーナッツ」

何度行っても飽きることのない100円ショップでいちばん長居してしまうのはお菓子コーナーです。メジャーからマイナーまでが同じ価格で陳列されている中から「今日はこれを買ってみよっ」とセレクトして、それが美味しかったらすごく嬉しいんです!今日は最近…

【ロイヤルホスト】濃厚うっとり。「ロイヤルデリ」のコスモドリア

みなさんこんにちは。先日ロイヤルホストでランチを食べに行った時のこと。ご時世的に外食を控えていたので、ファミレス界のキングことロイヤルホスト(以下ロイホ)で座高より高いパーテーションを見たときは「これが今のスタンダードなんだな」と実感した…

【韓国グルメ】辛旨で超簡単「bibigo 韓飯 レンジdeクッパ 海鮮スンドゥブ」

辛いものブームもあって、新大久保や韓国スーパーに行かずとも手に入るようになってきた韓国食品。今回は近所のメガドンキで見つけたbibigoのレトルトクッパをご紹介します! bibigo 韓飯 レンジdeクッパ 海鮮スンドゥブ このまま食べられるカップ容器 原材…

【ダイソー 】「オットギ ジンラーメン マイルド」自宅で韓国コンビニモッパン気分!

何もなくても寄りたくなる場所、それは100円ショップ。特に食品コーナーは宝物を探す感覚で足繁く通っています。近所のスーパーになくても100円ショップには売っている商品たちの中から、今回はマイブーム中の韓国コンビニ風モッパンに挑戦してみました! オ…

【球場グルメ・メラド編】ライオンズ戦のお供に。リトル沖縄の「タコスボール」

野球ファンのみなさまこんにちは。球場グルメ紹介、今回は埼玉西武ライオンズの本拠地、メットライフドームからお送りいたします。メラドは昔から個性的で美味しいお店が多いので、いつもお腹を空かせて開場時間に行ってます(笑)。今回はライオンズファン…

【球場グルメ・神宮編】つば九郎グルメ増殖中!ふんわりおいしい「つば九郎ベビーカステラ」

ヤクルトファンのみなさま、こんにちは。今回の神宮球場グルメはすっかり書くのを忘れてしまっていた「つば九郎ベビーカステラ」をご紹介します。今シーズンは試合終了後でも買って帰れるお土産的スイーツが増えていて、そのどれもが可愛い&センス抜群。そ…

【世田谷線グルメ】「ナカガワのナカガワ」北海道中川町の魅力を下高井戸で発見!

不定期でお届けしている魅惑の世田谷線グルメ紹介、今回は下高井戸にある北海道中川町の交流サテライトスペース「ナカガワのナカガワ」をレポートします。今まだなかなか旅行に行けない日々が続きますが、地方のアンテナショップで旅行気分を味わう人も多い…

【ダイソー】ポテチみたい!バナナジョーシーソルト味は極薄・新食感で◎

自然の甘みとカリッとした歯ごたえが人気のバナナチップですが、新感覚のスライスバナナスナックをダイソーで発見。海外のお土産で売っていそうな可愛い見た目ですが、なかなかの実力ものでした! バナナジョー シーソルト味 原材料は? カロリーは? ポテト…

ガッツリ濃厚!【球場グルメ・神宮編】グッチのスーパーぼっかけ焼きそば

ヤクルトファンのみなさま、こんにちは。神宮球場グルメ紹介、今回は前々から気になっていた外野バックネット裏の焼きそば・選手プロデュースバージョンをご紹介します。今シーズンはファームで調整中が続く背番号42番の坂口智隆選手プロデュースグルメで…

【新大久保】スンデって美味しいんです!キンパ店「明洞のりまき」の絶品スンデク

韓国料理を食べたくなったら迷わず新大久保にGO!食べるものが決まってなくても大丈夫、歩いているうちに本能で足がお店に向かうでしょう。平日も関係なく賑わっている新大久保でよく通っているのがキンパのお店「明洞のりまき」。キンパはもちろん、それ以…

【業務スーパー】自然解凍&チョコがけ!コバラに嬉しい「ベルギーワッフル ダークチョコレート」

行く度に新しい発見が嬉しい「業務スーパー」。今回は軽食におすすめしたいチョコがけのベルギーワッフルです。コンビニやワッフル専門店を見つけるとつい買ってしまうほどのワッフル好きな私、業務スーパーのワッフルはどんな味や食感でしょうか?早速ご紹…

神宮球場の新名物、爆誕!【球場グルメ・神宮編】つばくろうのかいうんどらやき

ヤクルトファンのみなさま、こんにちは。気軽に現地観戦できなくなってあらためて現地の魅力が増しまくりな日々を過ごしています。そんな中、先日交流戦に行ってきました!2年ぶりに開催された交流戦、対戦相手は埼玉西武ライオンズ。パ・リーグは西武推しと…

【武蔵野うどん】一度食べてみて。肉ネギ汁で食べる県北民のソウルフード「元祖田舎っぺうどん」

うどんといえば全国的に香川が有名ですが、北関東民は「うどん」を思い出す人が多いのではないでしょうか。小さな製麺所も多く、生めんが簡単に手に入ります。埼玉のうどんは「武蔵野うどん」と呼ばれ、がっしりした食べ応えとつけ麺なのが特徴。数あるお店…

【業務スーパー】果汁入りでコスパも味も神レベル!dolfin 10本入「スティックシャーベット」

毎日少しずつ気温が上がってくると冷凍庫の中が埋まってきて大変です(笑)。氷、冷食、そして…アイス!冷凍庫がかさばらず、そして食べすぎてもカロリーが低めなアイスやシャーベットを求めて向かったのは、いつもお世話になりっぱなしの業務スーパー。ここ…

【自販機グルメ】ふわふわじゅわっな美味しさ。埼玉県上里町「ケーキの自動販売機」でシフォンケーキを買ってみた

ケーキの中でも、特別感のあるシフォンケーキ。専門店じゃないとなかなか食べられないよなぁ…とたまたまみていたgoogleマップに「ケーキの自動販売機」という案内を発見。えっ、ケーキの自販機?主にシフォンケーキを販売しているらしい。しかも場所は埼玉県…

【冷食グルメ】ふわっと軽くてシャッキシャキなセブンプレミアムの「ねぎ焼」

ねぎ!ねぎ!ねぎ!セブンプレミアムの冷食ねぎ焼を食べてみた!